■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール

caruw2.jpg 我が家の長男☆
家の中では、ビビに狩られる毎日を過ごしているが
外では、かなり社交的♪
人もワンコも大好きで、
なりふり構わずナンパしまくる、 カルーい男^^;


vivi2.jpg 次女から長女に昇格☆
カルーを狩る事を毎日の楽しみとしているが
外では、超ビビり。。。
人もワンコも苦手で、近寄られようものなら
大騒ぎして逃げまくり、パニックになる女^^;


kiti.jpg 長女としてまゆっぺに産み落とされたが、 いつの間にやらカルビより年下に...w
おやつをよこせっ!
抱っこしろっ!
と、日々カルビのパシリとして活動中☆


まゆっぺ ≪まゆっぺ≫
カルビの日々の世話をさせてもらっているが、 パシリではない!
自宅で、わんこパンのお店を開店させるのが夢☆
愛玩動物飼養管理士2級

≪kami(カミ)≫
我が家の大黒柱!
長男には男らしさを求め、娘2人には甘い典型的なお父さん☆

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■お友達

■ショップ


ワンコロネ meefdog.gif

■Dog Cafe

MOCOMOCO.jpg

■ペット救済

緊急災害時動物救援本部

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■blogram

blogram投票ボタン

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
もうすぐ 子供の日




子供の日と言えば・・・

端午の節句ですよね♪

端午の節句と言えば・・・・

柏餅♪

って事で 作ってみました(ノ´∀`*)



柏餅①


柏餅②

真っ赤な液体気になりますよね?

この液体は

柏餅③

クランベリーで作った【天然酵母】です



この3種類の材料を捏ねて・・・


柏餅④

このまま しばらく寝かせます。


さて この後 どのように変化していくんでしょう?w







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





生地を寝かせている間に

柏餅⑤

餡を作って


柏餅⑥

生地を楕円にのばし


柏餅⑦

餡を入れて


柏餅⑧

半分に折ったら


柏餅⑨

蒸し器に入れて蒸します。


蒸している間に

柏餅⑩

もう一つ 生地を作ります。


柏餅⑪

蒸し上がったら


柏餅⑫

後から作った生地をのばし


柏餅⑬

葉っぱの形にくりぬいて


柏餅⑭

巻きつけたらオーブンで


柏餅⑮

焼き上げます♪


柏餅⑯

うん( ̄ー ̄) なかなか上出来ヽ(´ー`)ノ


なんだけど・・・・・・・・・・


柏餅⑰

葉っぱが小さくて 裏はショボイ。。。



柏餅⑱

ちなみに断面はこんなです。


柏餅⑲


で? 味はどうよ?

柏餅⑳

それは 良かったわ( ;´Д`)




では!!

ここで 皆様にお知らせです♪

前回プレゼント企画をやったのは

『ひな祭り』の時でした。

女の子のお祝いはやって

男の子はナシってのはいただけませんよねww

なので この柏餅

「食べてもイイよ~」 「食べてあげるよ~」 

と言って頂ける方!

「欲しい!!」

と思っていただける方にプレゼントいたします♪

まぁ。。。

生意気にも応募条件など設けさせて頂きますと・・・

① 今までに一度でもコメントを頂いた事のある方。

② 今までにワンコロネでお買い物をして頂いた事のある方。

のどちらかに当てはまる方に限らせて頂きます。

あっ∑( ̄□ ̄;) 

③ 形がおかしくても気にしない方。

ってのは 必須条件とさせて頂きますww

もちろん 女の子でもどしどしご応募下さいね~♪

コメント欄 メールフォームにて お知らせ下さいませ。

締め切りは 5月1日(土) までです。

では ご応募お待ちしております!


アンパンマン②




おやつ | 23:48:58 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
はじめまして、関西地方で細々とブログをしている「まさ」と言います。
あれ?初めてなのに何故かリン…(以下略)
と、前回同様な書き出しでスイマセンwww

まゆっぺさん、いつもながら凄いですね。
日々勉強されているでしょ?(^-^)
愛犬の為に始めたおやつ作りとは言え、ほんと感心していつも拝見してます(^-^)

褒めたのでジョンとパピにはいいから、俺に何か下さい(笑)
ま、冗談はさておき、頑張ってる人には応援したくなるので何か手伝える事あれば言って下さいね~
2010-04-29 木 10:41:46 | URL | まさ [編集]
これまたスゴクね~!!
葉っぱは苦手な人でも丸ごと食べられるじゃん♪(←私)
人間食べるやつ?!だよねwww
はい!次郎を使って応募させてもらいます☆
アンパンマンはへの字口希望(爆
2010-04-29 木 11:10:21 | URL | miebon [編集]
すごぉぉい!
さすが!まゆっぺさんデス。
(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆

ウチは・・バ-スデ-に頂いた美味しいパンがあるので
みゆには~応募資格がナイと判断致しました。m(*- -*)m
毎日~1個ずつ、選ばせて食べさせています。
選んでる姿が笑えます。<(_ _*)> アリガトォ

゜・:,。☆Uo・ェ・oU/~♪了└|力"├♪~\Uo・ェ・oU ☆,。・:・byみゆ
2010-04-29 木 19:27:27 | URL | ak笑 [編集]
当たる確率高そうやから
応募♪

毎回、ほんますごいな!
もっとどどwwwんと宣伝したらいいのに~って
いっつも思う。。。

アンパンマンは和希作?
・・・感想はノーコメント( ̄m ̄*)
2010-04-29 木 20:17:49 | URL | みーちゃん [編集]
すごいっ
まゆっぺさん、すごいですねっ!!
雛あられに続き、今度は柏餅☆
しかも葉がまいてあったり、あんこがちゃんと入っていたりととっても凝っていますね。
前回頂いたので、今回はコメントだけさせてもらいま~~す♪♪
2010-04-29 木 21:43:16 | URL | ぷりこじ [編集]
ホント、まゆっぺさんすごいわ!
愛情たっぷりの柏餅、職人技がキラリ~ッ☆
ワンコも喜ぶわ~♪

うちも雛あられ頂いたし、他のみなさんに・・・
2010-04-29 木 23:32:58 | URL | nanaco [編集]
あああ~バタバタしてたらコメントつけない日々が~~~ヽ(´Д`;)ノ
雛あられも凄かったけど柏餅まで!!
皆さん遠慮している~~~うちも女の子だし、あられももらっちゃったし(>_<)
まゆっぺさん、太っ腹過ぎですよ~~~
でも、気になります・・・おいしそう~~~

落ち着いたらまゆっぺさんにはお礼しないと~待ってて下さい。き、気長に・・・
2010-05-01 土 01:29:34 | URL | 咲耶@てまりママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

