■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

caruw2.jpg 我が家の長男☆
家の中では、ビビに狩られる毎日を過ごしているが
外では、かなり社交的♪
人もワンコも大好きで、
なりふり構わずナンパしまくる、 カルーい男^^;


vivi2.jpg 次女から長女に昇格☆
カルーを狩る事を毎日の楽しみとしているが
外では、超ビビり。。。
人もワンコも苦手で、近寄られようものなら
大騒ぎして逃げまくり、パニックになる女^^;


kiti.jpg 長女としてまゆっぺに産み落とされたが、 いつの間にやらカルビより年下に...w
おやつをよこせっ!
抱っこしろっ!
と、日々カルビのパシリとして活動中☆


まゆっぺ ≪まゆっぺ≫
カルビの日々の世話をさせてもらっているが、 パシリではない!
自宅で、わんこパンのお店を開店させるのが夢☆
愛玩動物飼養管理士2級

≪kami(カミ)≫
我が家の大黒柱!
長男には男らしさを求め、娘2人には甘い典型的なお父さん☆

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■お友達

■ショップ


ワンコロネ meefdog.gif

■Dog Cafe

MOCOMOCO.jpg

■ペット救済

緊急災害時動物救援本部

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■blogram

blogram投票ボタン

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
ハタチ


先月20日・・・・

kichi は ハタチ になりました^^



お祝いに お赤飯を作って

ハタチ①

kichi の好きな物を集めたワンプレートにしてみたりしてw



ハタチ②


カルビは ケーキを狙いながら おめでとう



けどね、二十歳になったと言っても

私たちから見れば、今までとなんら変わりのない子供・・・



けれど、やっぱり


ハタチ③



ハタチ④



ハタチ⑤



こんな姿を見ると

大人になったんだな~ 

なんて しみじみ思ったりなんかしちゃいます(*^_^*)


考えてみれば、kichi が保育園に行きだした時から

仕事をしていた私。



kichi は きっと、さみしい思いをしていたよね。


ごめんね。。。。





ハタチの誕生日おめでとう♪



ウチの子に産まれてきてくれてありがとう







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

kichi | 14:39:58
卒業おめでとう
本当ならば 『入学おめでとう』と始まるのが

正しいのかもしれませんが^^;

3月16日に卒業式を終えた娘は

『31日までは高校生♪』などと

『家に着くまでが遠足♪』的なノリで言っていました。。。

なので 本日の記事は『卒業おめでとう』となっておりますw



3年前 

『この高校に行きたい!』と言って

資料を持ち帰ってきた時は驚きました。

だって そこは家から電車で2時間かかる所だったのです。

中学の友達は皆 地元の高校に進学するのに・・・

友達が一人もいない所に行って大丈夫なんだろうか?

都会で事件に巻き込まれたりしないだろうか?

毎日 往復4時間も通いきれるんだろうか?

と心配は尽きませんでした。

でも…

3年間 しっかり通いきった娘。

駅までの送り迎えに根をあげていたのは私でした(爆)

卒業式の日の 高校最後の発表は

ダンスとバンドのコラボレーションでした。



どの子が娘かは秘密ですwww









この発表の後に 娘から送られてきたメールには

【3年間 通わせてくれてありがとう。。。】

と書かれていました。


勉強はできないけれどww

人と協力して何かを創りだす事の楽しさ。

周りの人に助けてもらうありがたみ。

など

人として大切な事を学んだ3年間だったと思います。


4月からは専門学校に進学する娘ですが

これから学ぶことを自分のものにして

将来につなげてくれれば良いと思います。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

kichi | 15:04:01 | トラックバック(0) | コメント(18)
最後の学園祭
今日 娘は北海道に旅立った。。。

学校行事の 『スノボー教室』に参加する為。。。

娘が通っている高校は 修学旅行が無く

今回の スノボー教室も希望者のみが参加している。

学年に関係なく参加はできるんだけど

1・2年の時は【行きたい】とは言わなかった。

そんな娘が 今回は締め切りギリギリになって【行っても良い?】

と聞いてきた・・・

昨年の10月頃から娘と私は喧嘩が絶えなかった。。。

原因は 上手く言えないけど

私に親としての心の余裕というか気持ちの大きさが無かったから

娘はスノボー教室に行きたくても言い出せなかったんだ・・・

今さら反省しても遅いんだけど とりあえずゴメン。。。


で 今日観て頂くのは 昨年12月の

娘の最後の学園祭♪

娘は 3つのバンドで参加していた

ベース
最初のバンドではベースを弾き


ギター
2つ目のバンドではギター



そして 最後もギターで登場♪

曲は【SHAKALABBITS】の《RIGEL》


携帯からはこちら♪で。。。


最後の学園祭は終始笑顔で楽しそうだった







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

kichi | 23:43:24 | トラックバック(0) | コメント(18)
ドライブスルー
お風呂上りにパジャマのズボンを頭からかぶり

『顔が出な~い(;´▽`A``』ってもがいていたのはどこのどいつだ~い?

あたしだよ!!

                  by まゆっぺ


( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 自分で自分に笑っちゃったYO(爆)


けどね もっとオモロイおっちゃんがいたのよ!

娘が遭遇したんだけどねwwwwww

今日は そのおっちゃんのお話♪

最近 某牛丼屋さんでアルバイトを始めたウチの娘・・・

その日はドライブスルーの担当だった。。。

《ピンポーン♪》 とお客さんが来たことを知らせるチャイムが鳴り

モニターを見ると 一人のおっちゃんの姿が。。。

娘は 『(o・。・o)あぁ!店内に入ろうとした時にセンサーが感知しちゃったのね』

と思い他の仕事をしていると

インターホンから 【おーいっ!!】 と呼ぶ声

急いでモニターを確認すると そこには

そのおっちゃんが立っていたΣ(゜m゜=)

ドライブスルー1


しかし そこはあくまでもドライブスルー

娘 『そちらは車が来て危険ですので・・・』 (笑いをこらえて)

おっちゃん 【なんだぁ(‥;) ここは車じゃないとダメなのかぁ?】

娘 『ハイ(^-^")/ なので店内に入ってお買い求め下さい(m。_。)m オネガイシマス』

おっちゃん 【(* ̄- ̄)ふ~ん】と言いながら立ち去る。。。

がしかし!いくら経ってもおっちゃんが入ってこない?

と思っていたら 《ピンポーン♪》 とお知らせのチャイム

再びモニターを見ると・・・・・

さっきのおっちゃんが車に乗ってニコニコしてた(爆)

ドライブスルー2


おっちゃんは 牛丼一つ買いご機嫌で帰って行ったそうです♪











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

kichi | 09:44:43 | トラックバック(0) | コメント(7)
太陽の足跡
梅雨明けしたというのに ここのところ雨ばかり。。。

そんな中 火曜日は娘の学校の学園祭に行って来たの~(*/∇\*)キャ







携帯の方はこちら→太陽の足跡 見てね♪





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

kichi | 23:59:40 | トラックバック(0) | コメント(14)

FC2Ad

