■カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■プロフィール

caruw2.jpg 我が家の長男☆
家の中では、ビビに狩られる毎日を過ごしているが
外では、かなり社交的♪
人もワンコも大好きで、
なりふり構わずナンパしまくる、 カルーい男^^;


vivi2.jpg 次女から長女に昇格☆
カルーを狩る事を毎日の楽しみとしているが
外では、超ビビり。。。
人もワンコも苦手で、近寄られようものなら
大騒ぎして逃げまくり、パニックになる女^^;


kiti.jpg 長女としてまゆっぺに産み落とされたが、 いつの間にやらカルビより年下に...w
おやつをよこせっ!
抱っこしろっ!
と、日々カルビのパシリとして活動中☆


まゆっぺ ≪まゆっぺ≫
カルビの日々の世話をさせてもらっているが、 パシリではない!
自宅で、わんこパンのお店を開店させるのが夢☆
愛玩動物飼養管理士2級

≪kami(カミ)≫
我が家の大黒柱!
長男には男らしさを求め、娘2人には甘い典型的なお父さん☆

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■お友達

■ショップ


ワンコロネ meefdog.gif

■Dog Cafe

MOCOMOCO.jpg

■ペット救済

緊急災害時動物救援本部

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■blogram

blogram投票ボタン

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
なぜ回る?
今日ね 「本屋で立ち読みをしたらおもしろかった」

と言って娘が本を買ってきたwww

くるくる1

読んでみると イラストと文章で解説されていて

確かに おもしろいく『そーなんだ!』と思う事が多いの!(^^)

で その中から1つ ご紹介wwww

まゆっぺも 以前から不思議に思ってたこの行動(*≧m≦*)

くるくる2

《ウンチの時にぐるぐる回るのは・・・》

ウンチをする時 ぐるぐる回り始めるのは犬にとって とても大切な行動です。

鋭い犬歯だけが武器の犬にとって 後半身は弱点です。

弱点は さらけ出さないのが基本ですが ウンチをする時だけは 

どうしても後半身を突き出さなければなりません。

しかも わずかな時間であっても そのままじっとしている必要があります。

これは 野生時代の犬にとって とても深刻な問題でした。

そこで ウンチをする場所がきまると 必ずぐるぐる回り

敵がいないかどうかをしっかり確かめていたのです。

その行動が長い間に 犬の脳に本能として刻み込まれ 

敵に襲われる事などない現在でも 同じようにぐるぐる回るというわけです。

ウンチをしている犬の顔を覗き込むと 

なんとも情けない表情をすることがあります。

まるで 

「恥かしいから見ないで」 

というかのように。

しかし 恥かしいという気持ちはありません。

これは 

「ウンチをしているときは無防備なので いくら飼い主とはいえ
覗き込まれると不安です」


という気持ちの現れです。




と本には書かれていました。




くるくる3

そうだったんだね~(*´ο`*)=3


くるくる4

それはどうかなεε= κ( ` ▽´)κケケケ




今日はウンチの話だったけど・・・

これから たまに違う話も載せていこうかな(*ノノ)キャ

何か 知りたい事があったら言って下さいね~♪

この本に 載ってる事でよければお知らせしますよ!


 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

なるほど | 23:36:37 | トラックバック(0) | コメント(10)
次のページ

FC2Ad

