■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

caruw2.jpg 我が家の長男☆
家の中では、ビビに狩られる毎日を過ごしているが
外では、かなり社交的♪
人もワンコも大好きで、
なりふり構わずナンパしまくる、 カルーい男^^;


vivi2.jpg 次女から長女に昇格☆
カルーを狩る事を毎日の楽しみとしているが
外では、超ビビり。。。
人もワンコも苦手で、近寄られようものなら
大騒ぎして逃げまくり、パニックになる女^^;


kiti.jpg 長女としてまゆっぺに産み落とされたが、 いつの間にやらカルビより年下に...w
おやつをよこせっ!
抱っこしろっ!
と、日々カルビのパシリとして活動中☆


まゆっぺ ≪まゆっぺ≫
カルビの日々の世話をさせてもらっているが、 パシリではない!
自宅で、わんこパンのお店を開店させるのが夢☆
愛玩動物飼養管理士2級

≪kami(カミ)≫
我が家の大黒柱!
長男には男らしさを求め、娘2人には甘い典型的なお父さん☆

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■お友達

■ショップ


ワンコロネ meefdog.gif

■Dog Cafe

MOCOMOCO.jpg

■ペット救済

緊急災害時動物救援本部

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■blogram

blogram投票ボタン

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
最後の学園祭
今日 娘は北海道に旅立った。。。

学校行事の 『スノボー教室』に参加する為。。。

娘が通っている高校は 修学旅行が無く

今回の スノボー教室も希望者のみが参加している。

学年に関係なく参加はできるんだけど

1・2年の時は【行きたい】とは言わなかった。

そんな娘が 今回は締め切りギリギリになって【行っても良い?】

と聞いてきた・・・

昨年の10月頃から娘と私は喧嘩が絶えなかった。。。

原因は 上手く言えないけど

私に親としての心の余裕というか気持ちの大きさが無かったから

娘はスノボー教室に行きたくても言い出せなかったんだ・・・

今さら反省しても遅いんだけど とりあえずゴメン。。。


で 今日観て頂くのは 昨年12月の

娘の最後の学園祭♪

娘は 3つのバンドで参加していた

ベース
最初のバンドではベースを弾き


ギター
2つ目のバンドではギター



そして 最後もギターで登場♪

曲は【SHAKALABBITS】の《RIGEL》


携帯からはこちら♪で。。。


最後の学園祭は終始笑顔で楽しそうだった







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

kichi | 23:43:24 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます^^!!
昨年知り合ったばっかりですが、
あらためてよろしくおねがいします^^

てかまゆっぺさん・・・高校3年生のお子さんがいるように見えないですよね~@ペット博
それにびっくりしちゃいました^^;
娘さん、雪国でたくさん楽しい思い出作ってくださいね^^
2010-01-05 火 01:55:49 | URL | てんまま [編集]
和希が足折って帰って来ません様に…m(゚- ゚ )カミサマ!
まーちゃんが祈ってたから…危ないかもよ…(ノε`*)ンププ

楽しい学園祭になって良かった(´∀`*)ネー
親も子供と一緒に成長するんだよ。きっとd(・ω・*)ネッ
だから、σ(・・*)アタシも姫と一緒に成長してんの(*ノノ)キャ

2010-01-05 火 02:15:38 | URL | 華 [編集]
喧嘩できる母娘って羨ましいなぁ。

和希ちゃんに「ごめん」って思える
まゆっぺさんも素敵なお母さんだと思うよ。

最後の学園祭かぁ・・これは和希ちゃんの宝物ですね。

引退しちゃったけど・・
絢香はウチからそう遠くない高校でライブ活動初めたんだよ。
(有名になると・・みんなの知り合いになっちゃうねぇ)
2010-01-05 火 16:35:36 | URL | ak笑 [編集]
北海道はでっかいどう~!!
ちゃんと行きたいって言った娘ちゃんと、
まゆっぺさんのゴメンって気持ちが
これから女二人の絆強める気がしました♪
娘ちゃん思いっきり雪楽しんできてねー^^b

学園祭で楽しく演奏してる姿は青春ですね☆
3つのバンドに参加するなんて、実力派だ♪
最後の学園祭最高の思い出なったでしょうね^^

P.S. 年賀状ありがとうございました!(今頃ゴメン)
ポスト一週間に1回しか開けなくて・・・汗
素敵なカルビちゃんの写真でしたよ!!
2010-01-05 火 18:11:27 | URL | miebon [編集]
まゆっぺさんちにも高3の娘さんがいるんですね。
うちもよ・・・だからわかる気がする。

うちの娘はさめています。
重要なことは話してくれません。
大学のことも最近話してくれました。
試験まじかなのに勉強もしません。私が心配していることなどわかってないようです。

まゆっぺさんはちゃんとごめんねが言えるからえらい!
娘さんにも伝わっていますね!
ワタシなんか絶対言わないよ( ´,_ゝ`)いやだね・・・・。
2010-01-06 水 00:18:47 | URL | nanaco [編集]
(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆

和希の最後の学園祭は笑顔でできたんやからいいやんかぁ
あたしもな、親には何にもゆわんし、ゆうこと聞かへんかったから
でも、大人になるにつれて 親が言いたかったことがわかってきたもん
和希も もっと大人になったらわかるって

親子やからよけいに素直になれんこととかあるって。
一番深いとこで繋がってたらそれでいいと思うけどなぁ。
みーちゃんは、うらやましいで。まゆっぺと和希が...

↓ すきやき。。。
みーちゃんの分は???
2010-01-06 水 00:31:50 | URL | みーちゃん [編集]
明けすぎましておめでとうございます。
北の大地、悪の女帝の故郷のデッカイドウに行かれたんですねw
俺はイクラでいいからって言っといてwww
そちらも雪国なイメージがあるけど、わざわざ北海道までスノボ教室行くんですね。
確かに北海道の雪質はかなりいいからって、うちのツレも北海道に毎年ボードしに行ってるけど。
まっ、子供の為を思って怒っている事は将来娘さんが家庭(子持ちになったら)を持ったらわかってくれると思いますよ~
2010-01-06 水 09:02:39 | URL | まさ [編集]
とっくに明けましておめでとう~!!!www

なんかさ、あれだよね・・・
ちっとも分かってない!!とかって思ってても、
意外と親に気を使ってたんだなぁ~ってことあるよね。。。
こっちが必死になっちゃって子供の方が冷静って言うかさぁ。
そうやって段々大人になって離れていくんだな~って最近思う。

最期の学園祭、和希楽しめてよかったね~♪
これからはもうバンドやらないの?
和希の歌ってるとこ、楽しそうで好きだけどな~♪

↓お台場なんて暫く行ってない。。。
まゆっぺと春山とカルビの影の写真、あれいいっ!!
2010-01-06 水 22:18:32 | URL | ピチマメママ [編集]
てんままさんへ
こちらこそ 遅くなりすぎまして(;´▽`A``
明けましておめでとうございます♪
これからも 仲良くして下さいね~(*´ェ`*)

私ね 結婚&出産が早かったんですよwww
だから高校生の子供がいるって言うと
みんなに驚かれます(爆)
娘 すっかりスノボにハマッタみたいで
『行こう!行こう!』ってウルサイですwww
2010-01-13 水 21:06:33 | URL | まゆっぺ [編集]
華ちゃんへ
まーちゃんの呪いは効かなかったみたいwww
ザンネンながら足折ってこなかったよ(*≧m≦*)ププッ

Σ(・o・;) アッ 和希が......
『まーちゃんのおかげで2日目は吹雪だった(´;ェ;`)ウゥ』
って(爆)

私は成長してるのかな?
更年期なんじゃないだろうか 
って思うくらい イライラする時ある。。。
2010-01-13 水 21:10:18 | URL | まゆっぺ [編集]
ak笑さんへ
ウチ 喧嘩ばっかりですよ(;-_-) =3

「ゴメン」って面と向っては言えないんです。。。
カッコ悪いでしょwww

私ね 最後の学園祭って和希は泣いちゃうと思ってたの
それがホントにずっと笑ってたから
宝物になったのは確かだと思います♪

和希は有名にはならないから大丈夫!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2010-01-13 水 21:17:06 | URL | まゆっぺ [編集]
miebonさんへ
絆...
深まったのかな?www
北海道から帰ってきてからも
喧嘩が多い(・"・;) ウッ
私 更年期なんだろうか?
イライラが止まらない(爆)

イヤイヤ(;´▽`A``
実力派じゃないよ!!
けどね 楽しんでやってる所を見るのは
こっちも自然と笑顔になっちゃうね~ww

P.S 年賀状 勝手に出しちゃったけど
   平気だったかな?

  
2010-01-13 水 21:24:11 | URL | まゆっぺ [編集]
nanacoさんへ
nanacoさんちも娘さん高三だったんですね。。。
難しいですよね~

ウチはやる事がすべて人任せで
見ててイライラしてくるんですよ。
18歳にもなって 何してるの?って
nanacoさんの娘さんは 
自分でしっかり出来ているみたいですね。

私もね 面と向っては言えないんですよ
だからココに書いちゃった(;´▽`A``
情けないでしょ。。。
2010-01-13 水 21:39:57 | URL | まゆっぺ [編集]
みーちゃんへ
あけよろ(*゜∇゜)(~∇~o)

結局 私も単純だから
和希が楽しそうにしてるところを見ると
嬉しくなっちゃうんだけどねwww
まぁね 自分も通ってきた道ってのは
わかってるつもりなんだけど
イライラしちゃうんだよね(;´▽`A``
私は きっと和希が結婚して
ウチを出て行くときになったら
和希の大切さが分かるんだと思うわ。。。

↓ だってみーちゃん
  カニくれなかったじゃん(爆)
2010-01-13 水 21:55:34 | URL | まゆっぺ [編集]
まささんへ
こちらこそ 明けすぎましておめでとうございます。w

北海道の雪はホントにフワフワだったそうです
ウチから一時間くらいの所に
スキー場はありますが
雪国ってほどの場所ではありませんよ!
( ´△`)アァ- イクラは無かったそうです(爆)

そうですね。。。
自分も子供を産んでから親の気持ちが
理解できた感 はありますからね~www
2010-01-13 水 22:00:17 | URL | まゆっぺ [編集]
ピチマメママさんへ
確かに とっくに あけおめwww

あるある。。。
それに気が付いて落ち込んだりしてねww
マダマダ 修行が足りないね・・・
こんなんじゃ 子供が離れて行けないよね~w

バンドはどうするのかは分からない
けど 専門学校も
皆 音楽好きな子の集まりだと思うから
やる事もあるかも?

↓( ̄m ̄* )ムフッ♪ 一昨日また行ってきちゃったw
 ワンコに優しい場所でハマッテシマッタ(爆)
 今度 一緒に行こうよ!
2010-01-13 水 22:24:59 | URL | まゆっぺ [編集]
横に成長してるんだよ!
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

彡+.゚。:サッ
2010-01-15 金 03:07:12 | URL | 華 [編集]
華ちゃんへ
そうだったのか(/TДT)/あうぅ・・・・
2010-01-20 水 20:53:58 | URL | まゆっぺ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

