■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール

caruw2.jpg 我が家の長男☆
家の中では、ビビに狩られる毎日を過ごしているが
外では、かなり社交的♪
人もワンコも大好きで、
なりふり構わずナンパしまくる、 カルーい男^^;


vivi2.jpg 次女から長女に昇格☆
カルーを狩る事を毎日の楽しみとしているが
外では、超ビビり。。。
人もワンコも苦手で、近寄られようものなら
大騒ぎして逃げまくり、パニックになる女^^;


kiti.jpg 長女としてまゆっぺに産み落とされたが、 いつの間にやらカルビより年下に...w
おやつをよこせっ!
抱っこしろっ!
と、日々カルビのパシリとして活動中☆


まゆっぺ ≪まゆっぺ≫
カルビの日々の世話をさせてもらっているが、 パシリではない!
自宅で、わんこパンのお店を開店させるのが夢☆
愛玩動物飼養管理士2級

≪kami(カミ)≫
我が家の大黒柱!
長男には男らしさを求め、娘2人には甘い典型的なお父さん☆

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■お友達

■ショップ


ワンコロネ meefdog.gif

■Dog Cafe

MOCOMOCO.jpg

■ペット救済

緊急災害時動物救援本部

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■blogram

blogram投票ボタン

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
まさかの積雪。。。
昨日の朝 目覚めると・・・


まさかの積雪⑥

カルビ地方は こんな風景でした。。。


まさかの積雪①

10cmは積もったでしょうか・・・

まゆっぺの高校の入学式の時も雪が降ったけれど

それは数年前の・・・

ん?十数年前の・・・

あれ?数十年前の・・・

4月7日の事でした。

4月も半ばになってからの積雪は

生まれて初めての出来事でした







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






まさかの積雪②

数日前に花を咲かせた ヒヤシンスも雪に埋もれ(´・ω・`)


まさかの積雪③

チューリップの蕾もどこか凍えているように見えます。


車のタイヤはノーマルに履き替えてしまったまゆっぺは

出勤の時間までに雪が解けるかヒヤヒヤしてました( ;´Д`)


けれど・・・

カルビは大喜びで庭に出て遊びます。















カルーは遊んでるとは言えないかもwww

遊んだ後は

まさかの積雪⑤

雪の上でくつろぐカルビ

冷たくないのかしら?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



遊んだ後の庭を見回すと 足跡がいっぱいでwww

中には

まさかの積雪④

こんなにくっきりとした足跡もあって

季節はずれの雪も 楽しい記念を残してくれましたヽ(´ー`)ノ



caruvi | 22:05:39 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
そっちはそんなに雪降ったんだね。
こっちも寒かったけど、雪は降らなかったw
カルーもビビも予想外の雪で楽しかったのかな?
たまにはいいかも(´∀`*)ネー
2010-04-19 月 01:37:11 | URL | 華 [編集]
まゆっぺさん!
お礼が大変遅くなってすみません(><)!!
素敵な素敵なプレゼントありがとうございましたぁ!!
なんだか逆に気を遣わせてしまって、すみません^^;冷凍保存して大切に食べさせてます^^
ビビちゃんのはしゃぐ動きに対して、カルーくんの踏みしめて歩いてる感じ・・・笑えますね~^^性格でるからおもしろいですね^^
しかし2ワンとも・・・・

寒そう・・おなかw
2010-04-19 月 13:56:58 | URL | てんまま [編集]
あらっ!!けっこう積りましたね(ガクブル
春の雪って水分多いから、カルビちゃんお腹冷たいはず・・・
だけど元気に走ってるね^^ビビちゃん♪
カルーくんは感触確かめてるみたいで、ふたりのギャップ
おもしろい☆
わたしの高校入学は「数十年」前だよwww
2010-04-19 月 17:21:59 | URL | miebon [編集]
ずっと読み逃げしててごめんね(*-人-)

↓娘ちゃん!卒業おめでとう~♪&入学おめでとう~♪
娘ちゃんはいいこだね(^-^)

↓流石ビビ!やるじゃん♪
マメが『ビビ姉ちゃんには絶対負けねぇ!』って言ってるよ~(爆)
カルーは・・・まぁ次があるさ(笑)

こっちも雪降ったんだよ~
でもそっちほどは積もらなかった(残念)
ビビはホント楽しそうだね~(^-^)
カルーは・・・
なんでそんなにどんくs・・・おっとゴメン(笑)
でも、そこがまためっちゃ可愛い~♪
2010-04-19 月 21:29:28 | URL | ピチマメママ [編集]
春の嵐!!

ビビちゃんは犬らしいって感じやけど
カルー君はどうした??
眉間にしわよせてるみたいな表情に見える~

小鉄は ちょっとの雪の経験はあるけど
一面雪景色ってのはないから
どんなふうになるんか想像できひんわぁ
いいなぁ・・・雪。

↓ 紙テープをリードの代わりになんかしたら
確実に小鉄は逃走する(爆)
2010-04-20 火 01:05:55 | URL | みーちゃん [編集]
v-276雪で・・カル-くんがクリ-ム色に見えます。

育った環境で違うんでしょうか。
ウチなら・・雪の上にいたら~その日からピッピさんです。

カルビちゃんの
華麗なるフィギュアを観せて頂きました。v-290
2010-04-20 火 21:55:44 | URL | ak笑 [編集]
こちらも寒かったですが、雪なんですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
カルー君もビビちゃんも楽しそう!

雪の上って冷たくないのかしら・・・
チューリップもヒヤシンスもびっくり!
肉球跡がかわいい~♪
2010-04-20 火 22:24:50 | URL | nanaco [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-21 水 22:50:12 | | [編集]
華ちゃんへ
私も まさか積もると思ってなかったから
ビックリしたww
この日は全国的に寒かったみたいだもんね。。。
早く暖かくなってほしいね♪
ビビはすっごい喜んでたヽ(´ー`)ノ
カルーも雪を食べたりして楽しんでたよww
2010-04-23 金 19:56:09 | URL | まゆっぺ [編集]
てんままさんへ
とんでもない!
こちらこそ 沢山の素敵なプレゼント
ありがとうございました♪
大切に・・・
なんて言って貰えると本当に嬉しいです(〃▽〃)

ビビは『早く外に出せー!』
って大騒ぎしてたから
外に出た瞬間から走り回ってましたwww
カルーも走ったりもしたんだけど
ノッシノッシ歩いてる方が多かったかな(爆)
2010-04-23 金 20:18:03 | URL | まゆっぺ [編集]
miebonさんへ
あれ?そっちは積もらなかった?Σ(゚Д゚)
そうそう。
雪なのに歩くと ピチャピチャ音がしたの
ビビはね~www
ホントに雪が好きだから
テンションアゲアゲで走り回ってましたヽ(´ー`)ノ
カルーは テンションあげきれずノッシノッシwww
私の高校入学も数十年前だった(゚Д゚;)
もしや同じ年代?wwww

2010-04-23 金 20:23:39 | URL | まゆっぺ [編集]
ピチマメママさんへ
ちっちゃいことは気にすんなっ♪
私も同じだよ~www

娘ちゃんイイ子なの????w
専門学校にね女の子はクラスに5人しか居ないんだけど
∑( ̄□ ̄;)ナント!!同じ名前の子が居るんだってw

ビビが『マメは豆でも食べてろww』って言ってるよ
カルーは気が散る子だからムリそうよ(爆)

桜と雪のコラボは綺麗だったね♪
けど こっちの方が積もりやすいのかな?
ビビは大喜びで走り回ってたよw
『僕は大人なんだよーだっ!!』byカルー
2010-04-23 金 20:33:07 | URL | まゆっぺ [編集]
みーちゃんへ
そそ
ビビには『♪い~ぬは喜びっ♪』
って歌が合ってるでしょ~www
カルーはね 大人なんだってww
去年までは もっと走り回ってたんだけどね。。。
眉間にシワっぽく見えるのは
まぶしかったからかな?

小鉄っちゃんが雪の中で走り回ってるの
見てみたいね~♪
雪の降る季節に合宿においで!

↓紙テープ競争ね
ハプニングだらけwww
人が好きだったりワンコが好きな子は
ギャラリーの方に向かって行っちゃうの(爆)
2010-04-23 金 20:38:36 | URL | まゆっぺ [編集]
ak笑さんへ
確かに・・・
最近クリームが濃くなってきたように感じます。

みゆちゃんはデリケートちゃんですよね
そこが又可愛いんですけど♪

フィギュアですか~?www
私には野生児にしか見えませんでしたよ(爆)
2010-04-23 金 20:41:34 | URL | まゆっぺ [編集]
nanacoさんへ
この日は本当に寒かったですね。。。
雪はまさか積もると思ってなかったんですよ( ; ゚Д゚)
朝起きてビックリですw
カルビは久しぶりの雪で楽しんでました~♪
雪の上は冷たいと思いますよwww
背中は陽が当たって暖かく
お腹は雪で冷え冷えって感じですかね(爆)

ヒヤシンスとチューリップと雪のコラボは
初めてでした~
肉球跡の写真は雪が降るたびに撮ってるんですけど
今回が一番綺麗に撮れました♪
2010-04-23 金 20:47:04 | URL | まゆっぺ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

