■カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■プロフィール

caruw2.jpg 我が家の長男☆
家の中では、ビビに狩られる毎日を過ごしているが
外では、かなり社交的♪
人もワンコも大好きで、
なりふり構わずナンパしまくる、 カルーい男^^;


vivi2.jpg 次女から長女に昇格☆
カルーを狩る事を毎日の楽しみとしているが
外では、超ビビり。。。
人もワンコも苦手で、近寄られようものなら
大騒ぎして逃げまくり、パニックになる女^^;


kiti.jpg 長女としてまゆっぺに産み落とされたが、 いつの間にやらカルビより年下に...w
おやつをよこせっ!
抱っこしろっ!
と、日々カルビのパシリとして活動中☆


まゆっぺ ≪まゆっぺ≫
カルビの日々の世話をさせてもらっているが、 パシリではない!
自宅で、わんこパンのお店を開店させるのが夢☆
愛玩動物飼養管理士2級

≪kami(カミ)≫
我が家の大黒柱!
長男には男らしさを求め、娘2人には甘い典型的なお父さん☆

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■お友達

■ショップ


ワンコロネ meefdog.gif

■Dog Cafe

MOCOMOCO.jpg

■ペット救済

緊急災害時動物救援本部

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■blogram

blogram投票ボタン

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
端午の節句



今日は(;´д`)ゞ アチィー!! でしたね~。。。

真夏日になったカルビ地方ですw

こいのぼりを外で泳がせながら柏餅を~♪

なんて考えていたまゆっぺでしたが

暑すぎてカルビが外に出てくれません( ´Д`)

仕方なく家の中で 端午の節句のお祝いです(お祝いって程じゃないけど・・・)


端午の節句①

先日 記事にした柏餅に加え

ドーナツを作ってみました♪

ドーナツの生地には バナナ・さつまいも・イチゴ 

を少量ずつ入れ りんご酵母で発酵させて 

ドーナツメーカーで焼きました♪


端午の節句②

小鉄の野望 の みーちゃん が去年作ってくれた こいのぼり

を飾って


端午の節句③

折り紙で兜を作りww


端午の節句④

セッティング中はジャマをされながら(爆)


端午の節句⑤

なんとか セット完了( ̄ー+ ̄)


端午の節句⑥

兜を被って撮影後


端午の節句⑦


端午の節句⑧

柏餅を食べました~♪

こいのぼりのように

元気にノビノビと育ちますようにっヽ(´ー`)ノ



∑( ̄□ ̄;) 元気にノビノビ育ってる・・・




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

caruvi | 17:22:56 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-05 水 18:23:00 | | [編集]
まずお礼を~♪
柏餅などなど^^届きましたぁ!
どうもありがとう!!
もうね、次郎には特別なお昼ご飯になりましたヨ。

カルビ家のセット凄すぎ☆
鯉のぼりも可愛いね!
そして兜。ちゃんとカルビちゃんポーズとって
マテできるんだもの~見とれちゃった♪ww
(うちなんて抑えないとじっとできなかった)笑

ドーナツも次郎美味しそうに食べてたよぉ^^v
色々ありがと❤
2010-05-05 水 19:31:27 | URL | miebon [編集]
鯉のぼりも兜も、とっても素敵ですね!!^^
しかも、まゆっぺさん手作り柏餅&ドーナツって
カルーくん ビビちゃん幸せ過ぎです!!
うちも今からでも兜作ろうかな?
でも、ハロ絶対被って撮影なんか無理やもんな^^;

まゆっぺさんの願い通りに育ってますね^^
2010-05-05 水 19:46:21 | URL | ハロとうちゃん [編集]
みーちゃんの鯉幟といい、まゆっペさんの柏餅といい、兜も!!
手作り満載、愛情たっぷりの世界中オンリーワンの端午の節句ですねぇ~!!
素敵だなぁ~!!
今日の主役はカルー君よね!!
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
2010-05-05 水 21:40:52 | URL | 利温母ちゃん [編集]
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
まゆっぺさん
v-25 アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
届きました
ちゃーみーも芽夢も大喜び!
美味しそうに いただきました
いつもは みんなが食べてる柏餅&ちまきを 羨ましそうに見てるだけだったけど 今年はまゆっぺさんのお陰で 一緒に美味しく楽しく お祝できました

↑のこいのぼり +.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!ですね
カルー君もビビちゃんも ちゃんと兜被って!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カコィィ わ

素敵なこどもの日を ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
2010-05-05 水 22:53:19 | URL | ちゃーみーママ [編集]
私も早速記事にしちった・・・www
でもやっぱりまゆっぺの飾り付けのほうが綺麗だわぁ
みーちゃんの鯉のぼりも可愛いし、
カルビの兜も似合ってる~♪
そのままふたり飾っておきたいようだね~(^-^)
きっとこれで今年もノビノビと育つね(笑)

いつもいつも気を使ってもらって本当にありがとうね。。。
まゆっぺのお陰で素敵な節句になったよ!
2010-05-05 水 23:14:54 | URL | ピチマメママ [編集]
v-289我が家にも届きました。
たくさん..有難うございます。
大喜びで母娘で頂きました。v-291

素敵な〔端午の節句〕になりました。
2010-05-06 木 12:20:51 | URL | ak笑 [編集]
まゆっぺさん、昨日うちにも届きましたよ。
ありがとうございました♪
初めは匂いを嗅いで恐る恐るだったけど、食べ始めたら早かった(爆)

兜いいですね~
俺も作ったらよかった(^^;)
来年覚えてたら作ろっとw
2010-05-06 木 12:35:05 | URL | まさ [編集]
兜かぶってかわいいの☆

セッティング中におやつにぺろり事件がありましがが、あの状態で食べないなんておりこうですね!!
うちのわんこは無理ですな。。。。
2010-05-08 土 00:10:42 | URL | ぷりこじ [編集]
お久しぶりでございますぅ。
あぁ…。またもや 更新を怠っていたてんこでございます。
過去記事を 一気に読ませていただきました。
はい。とても気になる記事が…。
私も 帽子作って欲しいですぅ。(笑
今の私には必需品だわぁ~♪(≧m≦)ププッ


美味しそうな ドーナッツ&柏餅!!
我が家では 節句のプレゼントに "ふき" を…。
安上がりなお子で…(* ̄m ̄)プッ

 
2010-05-08 土 22:31:34 | URL | てんこ [編集]
端午の節句には柏餅等々本当にありがとうございました~~~
そして、カルー君もビビちゃんも暑くて表に出ませんか。
うちのもそろそろお散歩の時間等考えなくてはいけなくなってきました。
春はどこに?!(´;ω;`)

セッティングもバッチリで、しっかり端午の節句を祝えたようですね。
今年一年健やかでありますように。
鯉のぼりも可愛い~~~ちゃんとポメってるんですね~(*´▽`*)
2010-05-11 火 11:00:41 | URL | 咲耶@てまりママ [編集]
柏餅、美味しそうだねぇ。
英字新聞の上に乗せて写真撮るなんてカッコイイじゃん。
これからも、色んなアイデアでわんこのおやつ作り頑張ってね♪
何も出来ませんが陰ながら応援しておりますww
2010-05-14 金 22:30:42 | URL | 華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

