■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

caruw2.jpg 我が家の長男☆
家の中では、ビビに狩られる毎日を過ごしているが
外では、かなり社交的♪
人もワンコも大好きで、
なりふり構わずナンパしまくる、 カルーい男^^;


vivi2.jpg 次女から長女に昇格☆
カルーを狩る事を毎日の楽しみとしているが
外では、超ビビり。。。
人もワンコも苦手で、近寄られようものなら
大騒ぎして逃げまくり、パニックになる女^^;


kiti.jpg 長女としてまゆっぺに産み落とされたが、 いつの間にやらカルビより年下に...w
おやつをよこせっ!
抱っこしろっ!
と、日々カルビのパシリとして活動中☆


まゆっぺ ≪まゆっぺ≫
カルビの日々の世話をさせてもらっているが、 パシリではない!
自宅で、わんこパンのお店を開店させるのが夢☆
愛玩動物飼養管理士2級

≪kami(カミ)≫
我が家の大黒柱!
長男には男らしさを求め、娘2人には甘い典型的なお父さん☆

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■お友達

■ショップ


ワンコロネ meefdog.gif

■Dog Cafe

MOCOMOCO.jpg

■ペット救済

緊急災害時動物救援本部

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■blogram

blogram投票ボタン

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
年賀状裏話

まゆっぺは、ワンコ服を作ってみたいと思っていました。

ハーネスやチョーカー等の小物を作っては いたものの

洋服は作った事はありませんでした。

それが なんと 今回 無謀にも

ワンコ服を初めて作るにもかかわらず

着物と袴を作ってしまいました(爆)



それはそれは、悪戦苦闘( >Д<;)

型紙を作るにしても失敗し

しょぼいミシンは ちりめんの生地がよく縫えずΣ(゚д゚lll)

着物、袴 が完成するまでには10日も掛かってしまったww



で、出来上がったのが


年賀状①

こちらっ


kamiは袴にこだわりを持っていてww

ズボン(?)の部分はストライプじゃなきゃダメ!

と言われ、ジーンズの生地で作りました。

着物の帯には綿を詰め、ちょびっとゴージャスに見えるようにww


写真は翌日、日中に撮ったものですが

仕上がったのは12月28日の夕方5時www

年賀状って25日までに出さなければ1日には着かないのに。。。

急いで年賀状の撮影に行かなきゃーーーー!!






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




って事で向かったのは

kamiの先輩がやっている花屋さん『花さかじいさん』

お客さんが来ないうちに早く撮っちゃわないと~





年賀状②



こっち向いて~

年賀状③

それじゃショボーンとしちゃってる!



年賀状④

そそ!けどビビが・・・


ビビー! こっち向いて~



年賀状⑤

今度はカルーが・・・



年賀状⑥

えーーーーヽ(´Д`;)ノ


お願い もう一度だけ!






カルビを拝み倒して出来上がった年賀状が


年賀状⑦


こちらでございました♪




来年は、もっと早く準備しなきゃな。。。











手作り | 23:41:28 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
あけましておめでとうございます♪
年賀状ありがとうございました。

着物・・・お手製だったんですか~?
どんだけ器用なんですか・・・

今年もモカ共々よろしくお願い致します♪
2011-01-06 木 23:57:53 | URL | モカママ [編集]
え~っO(≧▽≦)O
着物まで手作りだったなんてホントにスゴい!
年末にバタバタしていたなんて、微塵も感じませんでしたよ(^q^)
私もこんな風に、余裕でお正月を迎えたいな~って、年賀状を見て思ってたくらい(^.^)
2011-01-07 金 09:57:35 | URL | ちぃ [編集]
おぉ~! 初めてとは思えない出来栄えじゃないですかぁ!
もう何度も作っておりますが、こんなにちゃんと作ったことないよぉ お恥ずかしい 笑

そでが難しくなかったですか?
私。 何回やっても 失敗するのです・・・ちゃんとした型紙作らないからかなぁ ぷぷぷ

2011-01-07 金 11:44:38 | URL | いなくみ [編集]
おぉ~こんなに苦労してたとは。
しかもお手製の服だったとは、ビックリですよ。
家紋の変わりに足跡入れているのがナイスです(笑)
それにしても、ほんと手先が器用ですよね~
うちにもお願いしますよwww
2011-01-07 金 15:29:17 | URL | まさ [編集]
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
まゆっぺさん!作っちゃったんですね。

ワンコロネに続いて
お洋服のショップもお願いしたいっ!

ただ印刷しただけの年賀状を
ウチは30日の朝に投函しました(;´▽`A``
2011-01-09 日 00:53:40 | URL | みゆママ [編集]
モカママさんへ
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、ありがとうございました☆
ウサモカちゃん とっても可愛くて(*´д`*)
ウチもウサギ衣装着せればよかったな~

そうなんですよww
メチャクチャ時間がかかったんですけど作ってみました^^;
器用な方ならもっとチャチャっと作られるんじゃないかな?ww

今年も宜しくお願いします~
2011-01-09 日 22:18:11 | URL | まゆっぺ [編集]
ちぃさんへ

イヤイヤ(;・∀・)
悪戦苦闘しての手作りですwww
年末?
バタバタしまくりでしたw
気付かれてなかったなら余裕で作ったって書けばよかったかな~(爆)
お正月、ちぃさんちは恒例の旅行でした?
2011-01-09 日 22:27:16 | URL | まゆっぺ [編集]
いなくみさんへ

えー!!
いなくみさんにそう言われると嬉しいよ♪
いつも、りょう君の手作りお洋服を見て羨ましかったから
気合を入れて作ってみたんですよww

袖、確かに難しかったです( >Д<;)
型紙を作るにも丸みが作れなくて
人間の着物と同じように直線で作っちゃいましたw
2011-01-09 日 22:34:54 | URL | まゆっぺ [編集]
まささんへ

もの凄く苦労しましたよww
いや~・・・
作ってみたかったんですよね~ ワンコ服♪
足紋は市販されてる袴のパクリですがね(爆)
基本、こういう事が好きなんですよ。
作ってる時はホントに楽しくて楽しくてwwww
イイデスヨ、イッチャクゴマンエンデドウデスカ?(ケケ)
2011-01-09 日 22:45:42 | URL | まゆっぺ [編集]
みゆママさんへ
ついに 作っちゃいましたぁ~( ゚д゚)

作りながら何度も着せてサイズ合わせしてるんで
お洋服のショップは難しいです~・・・
しかも!縫い目なんか見ると
とてもお売りできるようなものじゃないんですよ(爆)

みゆちゃん&みゆママさんの年賀状
沢山の写真で手が込んでましたね♪
ポメ友さんと遠出してください~☆
2011-01-09 日 22:53:43 | URL | まゆっぺ [編集]
最新の記事にコメント欄がなかったので、ここに失礼します~(^^;)
手作りすごいじゃないですか~!!はじめてでここまで出来るなんて、やっぱり器用なんですよぉ~(人´∀`*)
しかも、ちゃんと型紙作ってるなんて・・・丁寧だわ( *´艸`)
私の超適当なワンコ服とは大違い(笑)
ワンコ服って作り出すとはまりますよぉ~私も手が治ったらもっと色々作りたいなあ~って思ってるんですけどね( *´艸`)ウププ
2011-01-11 火 09:03:31 | URL | ルイママ [編集]
ルイママさんへ
ご面倒お掛けしちゃってすみません^^;

イヤイヤ・・・ お恥ずかしい
だけど、ルイママさんにそう言ってもらえると嬉しいです~♪
型紙を作らないと出来なかったんですよ~ww
本当はルイママさんみたいに
型紙なしでチャチャッと作れるようになりたいんです(`・ω・´)

分かります!!
作っている時はホントに楽しくて
作り終えたら、次は何作ろうかな~
なんて思ってしまいました。

手、お大事にしてくださいね。
治ったら、又沢山の作品を楽しみにしてます☆
2011-01-11 火 22:06:37 | URL | まゆっぺ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

