■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

caruw2.jpg 我が家の長男☆
家の中では、ビビに狩られる毎日を過ごしているが
外では、かなり社交的♪
人もワンコも大好きで、
なりふり構わずナンパしまくる、 カルーい男^^;


vivi2.jpg 次女から長女に昇格☆
カルーを狩る事を毎日の楽しみとしているが
外では、超ビビり。。。
人もワンコも苦手で、近寄られようものなら
大騒ぎして逃げまくり、パニックになる女^^;


kiti.jpg 長女としてまゆっぺに産み落とされたが、 いつの間にやらカルビより年下に...w
おやつをよこせっ!
抱っこしろっ!
と、日々カルビのパシリとして活動中☆


まゆっぺ ≪まゆっぺ≫
カルビの日々の世話をさせてもらっているが、 パシリではない!
自宅で、わんこパンのお店を開店させるのが夢☆
愛玩動物飼養管理士2級

≪kami(カミ)≫
我が家の大黒柱!
長男には男らしさを求め、娘2人には甘い典型的なお父さん☆

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■お友達

■ショップ


ワンコロネ meefdog.gif

■Dog Cafe

MOCOMOCO.jpg

■ペット救済

緊急災害時動物救援本部

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■blogram

blogram投票ボタン

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
消えた石
4月1日、健康診断の結果を聞きがてら

狂犬病の予防注射を受けてきました。

昨年はオレンジ色だった注射済札は


注射済


今年は赤。 

形も可愛くて ちょっと嬉しかったりもする(`・o・´)ゝ






健康診断は、ドッグドッグ程の大がかりな検査ではないけれど

毎年、フィラリアの投薬を始める前に受けている

血液検査・尿検査・便検査・エコー検査・等々・・・


ビビは、毎年、すべての項目を難なくクリアー(*≧∇≦*)




一方、カルーは 一昨年は血液検査でひっかかり・・・

それが改善された 昨年4月のエコー検査にて・・・





尿結石①

膀胱に結石発見(-_-;)


この時から、毎月、尿検査&エコー検査を毎月続けてきました。

結石がみつかったばかりの時には、3mmだった結石が

3カ月後には、5mmになっていたり(>_<)

トイレシートに、うっすらピンクのおしっこがしてあったり・・・

今月は、小さくなっていますように・・・

消えていますように と思いながら受けてきたエコー検査・・・

しっかりと写っている結石にガッカリしながら

食事療法を続けてきた11ヶ月・・・・



初詣のお願いは


洋犬だけど⑯

本当は 『結石がなくなりますように』 だった・・・






このおかげかな・・・・・・



今年2月のエコー検査では





尿結石②


結石が消えた\(≧∀≦)/




念の為、3月・4月もエコー検査をしてみたけど

やっぱり、写っていなかった。。゚(。ノωヽ㊦)゚。ウ…



尿道に詰まったらどうしよう。。。。。

と気が気じゃなかった この一年。。。。。。

結石が、溶けたのか、すっぽり出てきたのかは解らないけれど

これからも結石予防の食事には変わりないけれど




とにかく良かった


次のエコー検査は6月。  


結石が出来ませんように!!














にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




震災から 3週間が過ぎ

被災された方々は、まだまだ不便な生活をされている事と思います。

先日、私は自宅は残っているけれど被災地の友人と話をしました。

色々、話をしている中で、私はその友人から「こんな時に贅沢だけど・・・」

という言葉を聞きました。。。。

だけど私は

むしろ、こんな時だから贅沢をしてほしい。

と思いました。

贅沢と言っても被災していない私たちにしてみれば当たり前の事だから。

自宅で生活している被災地の方々は

自宅が残っているだけで幸せなんだと思っておられるのでしょう。

けれど、現在でも続いている余震の中

買い物に出るのも怖いんじゃないかと思います。

いざ買い物に行っても、欲しい物は手に入らず

有るもので、我慢されているんじゃないですか?

どうか、お願いです。

そんな我慢はしないでください。

欲しい物があったら、言ってください。

被災していない、遠く離れている私たちは

何かできる事はないだろうか?と考えています。

言ってもらえれば、喜んで送ります。

自分が送った物で友人が少しでも笑顔になれたら

こちらも又、笑顔になれるのです。




スポンサーサイト
caruw | 22:00:31

FC2Ad

