■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

caruw2.jpg 我が家の長男☆
家の中では、ビビに狩られる毎日を過ごしているが
外では、かなり社交的♪
人もワンコも大好きで、
なりふり構わずナンパしまくる、 カルーい男^^;


vivi2.jpg 次女から長女に昇格☆
カルーを狩る事を毎日の楽しみとしているが
外では、超ビビり。。。
人もワンコも苦手で、近寄られようものなら
大騒ぎして逃げまくり、パニックになる女^^;


kiti.jpg 長女としてまゆっぺに産み落とされたが、 いつの間にやらカルビより年下に...w
おやつをよこせっ!
抱っこしろっ!
と、日々カルビのパシリとして活動中☆


まゆっぺ ≪まゆっぺ≫
カルビの日々の世話をさせてもらっているが、 パシリではない!
自宅で、わんこパンのお店を開店させるのが夢☆
愛玩動物飼養管理士2級

≪kami(カミ)≫
我が家の大黒柱!
長男には男らしさを求め、娘2人には甘い典型的なお父さん☆

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■お友達

■ショップ


ワンコロネ meefdog.gif

■Dog Cafe

MOCOMOCO.jpg

■ペット救済

緊急災害時動物救援本部

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■blogram

blogram投票ボタン

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
カルビ風おじぎ
(´-`) ンー とですね・・・

以前からカルビのおじぎについて

『どうやってやるの?』とか『上手くできないの』

というコメントを頂いていました。

で 前に記事の中でネタバレした事もあったんだけど

今回 改めて記事にしてみたwwwww



おじぎ1

お座りだけの写真を撮る。


おじぎ2

おやつを置いて『まて』しながら
  シャッターを押し始める。(カメラは連写の設定にしておいてね♪)


おじぎ3

この時もシャッターは押したまま


おじぎ4

まだまだ シャッターは押しててね~♪


おじぎ5


おじぎ6

OKだと思っても まだシャッターは押したまま!


おじぎ7

おやつを食べきったら シャッターを離して良いよ~wwww


そうです!! コツは・・・

待て!&ひたすら連写(爆)

そして・・・ 上手くいくまで撮り直す!!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

カルビも一回で上手くできるわけもないので

当然 失敗は沢山wwwwwwww


おじぎ8


おじぎ9


おじぎ10

ね いつも成功したものしか載せてないだけで

何度も撮り直ししてるのよ(。-_-。)ポッ



(゜O゜;アッ! 後ね・・・

おやつは少し離れた所に置くと

立ち上がって 『ありがとう♪』 って言ってるように見えるよ~(*≧m≦*)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ありがとう | 23:59:17 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
(*¬_,¬)σプそうきたヵwwwww
載せなくていいって言ったのにww
載せてくれて<(_ _*)> アリガトォ

こう見るとやっぱ、カルーの絵が少し違うように感じるわ…
消しゴムで消えるから(´・ノω・`)コッソリ
自分で描き直してOK♪(´▽`d)

オレンジと茶色の枠は合ってるねぇ(爆)
カルーのは姫とお揃い (σ・ω・)σYO!
安い額だけど、なかなかΣd(・∀・)イイ!!でそwww

2009-06-13 土 01:58:48 | URL | 姫のお姉ちゃん [編集]
ほほぅ~、こうやってるのかぁ~!!
話しには聞いていたけど、実際やるとなるとタイミングが難しいよね~
連写モードか。。。
うちのカメラの連写凄く遅いんだよねぇ(-_-)

お姉ちゃんの絵、いいね~♪
お姉ちゃんって左利き?
顔の向きがそうかなぁ~と思ったんだけど・・・
こうやって綺麗な枠に入ってるとステキぃ♪♪(*´▽`*)ノ
2009-06-13 土 08:21:13 | URL | ピチマメママ [編集]
メイキングだぁ
そうですよねぇ。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

動くから撮影には根気が必要なんですね。
連写・・ウチのカメラじゃ無理だなぁ。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

「待て!」が出来ないから、絶対無理だし。( ̄× ̄)b゛NG!!

これはカルビちゃんを観賞する事に専念するしかないっ!∑d(≧▽≦*)
2009-06-13 土 19:52:53 | URL | ak笑 [編集]
おう!詳しい解説付き~^^v
連写技だったんですね!なるほどぉ
次郎に関しては長めの「まて」が出来るか疑問です(笑
今度やってみようっと!!

キレイなフレームに入ったカルビちゃんの絵素敵♪
二人の特徴すごくとらえてますね^^ww
2009-06-13 土 23:50:18 | URL | miebon [編集]
ピチマメママさんへ

いえ…右利きです(´ノ∀`)コッソリ
まゆっぺが送ってきた写真が全て向かって右向きの写真だったんです(爆)

まゆっぺへ…
姫の足にまた水溜まってきた。。。
また、今日抜きに行って来る(´;ェ;`)ウゥ・・・
(´ヘ`;) う~ん・・・また電話するわぁ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
2009-06-14 日 04:11:18 | URL | 姫のお姉ちゃん [編集]
きゃー,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
レクチャーが載ってるわぁぁぁ~♪
まゆっぺさんありがとうっ。
カルビちゃんお疲れ様~♪

やっぱりエサかぁ~♪
あと 連写!

どちらもしているのに 上手く出来なかったわけが
分かった気がするっ!
食べ切るまでの連写をしてなかった事だわっ!

今度こそ…(*^m^*) ムフッ
チャレーンジっ!!

でも アイちゃんとてんには マイッタ!
30枚以上撮り続けたのに ほとんど同時のカメラ目線が無し…。
合ったとしても ブレブレ状態だし。
今度病院で会った子とは 仲良く取れることを願うばかりっ(笑 
2009-06-14 日 09:52:14 | URL | てんこ [編集]
ナイスアドバイス☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
基本の「お座り」「待て」が出来る事が第1ステップですね!!
白ポメちゃんズには大変なステップかも・・・ヾ(-v-`;)オイオイ
でも折角ならったんだから、練習させてみよう!!
何回もおやつ貰えるなら、効果も有りそうだし!!
私のコンデジって連写機能あるのかな???
ポチ!
2009-06-14 日 21:24:31 | URL | 利温母ちゃん [編集]
なるほど~
こんな感じで撮影してたんやね。
いっつも、上手にお辞儀できてえらいって思ってた(笑)
二人シンクロしないといけないから、何回もやり直しってこともあるでしょうに…。
でも、その都度おやつもらえるから、わざと二人で相談してたりしてね。
2009-06-15 月 11:19:26 | URL | ごんこりん [編集]
~お返事遅くなってごめんなさい(。-人-。) ~
v-254姫のお姉ちゃんへ

こうきたよ(*≧m≦*)
だってさ これはどうしても載せたかったの(*ノノ)
カルー 似てるって!
この写真だと 顔の向きが違うから良くわからないだけ♪
自分で書き直そうとすると
白紙になっちゃうからやらない(爆)
額にまで入れてもらってアリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
オレンジと茶色がカルビにぴったりよ(*/∇\*)キャ


v-254ピチマメママさんへ

そそ ピチマメちゃんもやってみて~♪
タイミングはメチャ難しいけどwwww
何回かやってるうちに合うから(爆)
ね!お姉ちゃんの絵・・・
似てるよね(/(エ)\)キャー
カルビの特徴を捉えてくれてるんだ(*´ο`*)=3 はふぅん


v-254ak笑さんへ

そそ、ワンコの撮影は根気とやり直しが必然?wwww
みゆちゃん できそうなのに・・・
カルビだって最初は全く出来なかったからね~(゜口゜;)
時間のあるときにやってみてくださいなヽ(´▽`)/


v-254miebonさんへ

そう!連写技щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
カルビが出来るから次郎クンは簡単に出来るよ~♪
やってみてぇ(*´ο`*)=3 はふぅん
でしょでしょ!
鉛筆画でこんなに特徴が捉えられるなんて
思ってなかったから
メチャ 感激しました♪


v-254姫のお姉ちゃんへ

姫ちゃん 早く良くなるといいな。。。
なんかさ せつないわ(w_-; ウゥ・・


v-254てんこさんへ

そんな・・・ 
お礼を言われるほどじゃございませんよ(。-_-。)ポッ
てんちゃんなら簡単に出来るでしょwww
(゜O゜;アッ! けど。。。 おやつ欲しさにワザと失敗したりして(爆)
そうそう!
おやつを食べきった時の方が
お辞儀してるように見える事が多いかも!
今度 てんちゃんのお辞儀 見せてね~(*/∇\*)キャ
( ´△`)アァ- 2ワンはね~・・・
ウチも30枚連写なんてザラですよ(爆)


v-254利温母ちゃんさんへ

そうですよ~。
お座り&待て が出来れば簡単に撮れちゃいます(*≧m≦*)
利温クン達も出来ますよ♪
やってみてくださいね(*・・*)
。。。o(゜^ ゜)ウーン 連写機能がないと難しいですね(^。^;)


v-254ごんこりんさんへ

そうなの(*´ェ`*)ポッ
ネタが解っちゃえば大した事ないでしょ(爆)
ごんこりんさんのご想像通りwwww
何回もやり直す事はしょっちゅうo(´^`)o ウー
だから なるべく2人が大好きなおやつを使うようにしてるのww
顔を見合わせてワザとタイミングをずらしてるような時も
なきにしもあらず? って感じかもwww
3姉妹のお辞儀も見てみたいな~(*ノノ)キャ
2009-06-18 木 09:15:58 | URL | まゆっぺ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

