■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

caruw2.jpg 我が家の長男☆
家の中では、ビビに狩られる毎日を過ごしているが
外では、かなり社交的♪
人もワンコも大好きで、
なりふり構わずナンパしまくる、 カルーい男^^;


vivi2.jpg 次女から長女に昇格☆
カルーを狩る事を毎日の楽しみとしているが
外では、超ビビり。。。
人もワンコも苦手で、近寄られようものなら
大騒ぎして逃げまくり、パニックになる女^^;


kiti.jpg 長女としてまゆっぺに産み落とされたが、 いつの間にやらカルビより年下に...w
おやつをよこせっ!
抱っこしろっ!
と、日々カルビのパシリとして活動中☆


まゆっぺ ≪まゆっぺ≫
カルビの日々の世話をさせてもらっているが、 パシリではない!
自宅で、わんこパンのお店を開店させるのが夢☆
愛玩動物飼養管理士2級

≪kami(カミ)≫
我が家の大黒柱!
長男には男らしさを求め、娘2人には甘い典型的なお父さん☆

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■お友達

■ショップ


ワンコロネ meefdog.gif

■Dog Cafe

MOCOMOCO.jpg

■ペット救済

緊急災害時動物救援本部

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■blogram

blogram投票ボタン

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
パンを作ろう!


あんぱん1

と カルーが頬張ってるのはwwwww

あんぱん2


これね まゆっぺ張り切って 生地から作っちゃった(*/∇\*)キャ

記事1


生地2


発酵したら~

半分に分けて あんぱんササミロールパン

作っちゃった~(*´ェ`*)ポッ

ササミロール1


ササミロール2


ササミロール3



ササミロール4


ササミロール5

これね 塩も砂糖も使ってないんだけど

カルビの食いつきは良かった(〃´o`)=3

特にビビは あんぱんよりも ササミロールがお気に入り♪


後ね・・・ ドライイーストは使わずに

酵母も自分で作っちゃった(/▽*\)~♪ イヤァン

ササミロール6


最近の まゆっぺ 手作りにハマッテキテルwwww
料理は嫌いだったのにナンデだろ?
娘が子供の頃は手作りおやつなんて作った事なかったな。。。












にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おやつ | 01:52:27 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
眠い…しかし…このコメントを書くまでは
( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

すげぇなぁw
自家製酵母かぁw
どやって作るの?
まゆっぺのおしっことか混ざってない?(爆)
o(´д`)oアァーもう寝るわww
ヾ(@^O^@)ノおやすみ~ん♪
2009-07-19 日 03:20:13 | URL | 華 [編集]
[v-366手作りだぁ!!v-291
ホント!いつも見事ですね。v-290

v-289みゆは・・きっとカルビちゃんの横に並びたいはず。v-298
2009-07-19 日 07:44:43 | URL | ak笑 [編集]
いいな~カルビちゃん手作りパン作ってもらって!!私も食べたいヨ^^
酵母も作れるんですね、生地寝かせたり時間かかるけど愛情もたっぷりだ♪
私小さいころ実家の母が油で揚げるドーナツを良く作り、そればかり
食べてたおかげで痩せられない体質・・・人のせいにするワガママ娘!ププ

↓アゴを床につけて休む姿ってそういうことだったんですね!!なるほどです☆
しかしビビちゃんは可愛らしく笑わせてくれるわ>▽<♪ きっと、カルーくんが
注意してるから、ビビちゃん自由にしてるのよね(爆
2009-07-19 日 08:19:47 | URL | miebon [編集]
久しぶり~♪
みーちゃん・・・生きてた(爆)

まゆっぺがおやつ作りに熱中してる頃・・・みーちゃんは洋服作りに熱中しとった♪
ビビちゃんの夏用も (勝手に) 作ったから 近いうちに送るわな~
今回のは ちょっと自信作やねん♪♪

ブログの更新もしようと思うねんけど・・・。
2009-07-20 月 02:31:44 | URL | みーちゃん [編集]
まゆっぺさん凄すぎですよ~!!
おやつ作りの次は手作りパンですって\(☆o☆)/スゴイ!!
しかも酵母も手作りとはヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
真似したくても真似できない境地に言ってしまいましたね!!
カルー君とビビちゃんのご飯に成るのかしら?!
おやつには大きいよね!!
カルー君、ビビちゃん幸せねぇ~!!
白ポメちゃんズには内緒にしなくちゃヾ(-v-`;)オイオイ
母ちゃん試食してみたいで~す(≧∇≦)!!
ポチ!
2009-07-20 月 07:47:11 | URL | 利温母ちゃん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-20 月 22:30:44 | | [編集]
~お返事遅くなってごめんなさい(≧≦)~
v-254華ちゃんへ

夜更かしはお肌に良くないですよ~Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
ま!この時間 私は良い夢見てたけどねwwww
三浦春馬のお母さんになった夢見たわ(爆)
自家製酵母の作り方教えたって作らないべ?
だから 教えな~い(*≧m≦*)ププッ
おしっことか言ってると もう あげないよε-(;ーωーA フゥ…
今日は早く寝なさいよ~!


v-254ak笑さんへ

作っちゃいました~\(;゜∇゜)/
パンって言っても堅いんですけどね(;´▽`A``
みゆちゃんが一緒に並んでくれたら大サービスしちゃう!



v-254miebonさんへ

(゜∇゜ ;)エッ!? miebonさん食べたいの?
味しないよ。。。
酵母ね 見よう見真似で作ってみたら 
できちゃった(;´▽`A``
けどね このパン ふんわりしてないの(w_-; ウゥ・・
まだまだ 修行が足りないみたいwwwww
私も子供の頃 母親がドーナツ作ってくれた♪
けど それも堅かったな~(爆)
↓そそ そういう事だったの~(o^∇^o)ノ
カルーにビビの余裕を分けて欲しいよ(〃´o`)=3 フゥ


v-254みーちゃんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
みーちゃん 生きてたか~ ε=Σ( ̄ )ホッ
小鉄っちゃんに食べられちゃったと思ってたよ(爆)
見た見た!!
メッチャ可愛い洋服作ってたんだね~♪
ビビのも? マジか?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ♪
ブログもね~ ムリせず ぼちぼちやってこ! お互いにwww



v-254利温母ちゃんさんへ

イヤイヤ(;´▽`A`` 全然凄くないですよ・・・
酵母も何となく できちゃった感じなんですww
これ おやつですwww
実は そんなに大きく無いんですよ。
利温母ちゃんさんも 作ってみては?
白ポメちゃんズ 喜びますよ~(^ー^* )フフ♪
試食ですか?
やめたほうが良いですよ。。。
味付け 一切してないので 人間には美味しくないです・・・
2009-07-23 木 22:55:14 | URL | まゆっぺ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

