■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

caruw2.jpg 我が家の長男☆
家の中では、ビビに狩られる毎日を過ごしているが
外では、かなり社交的♪
人もワンコも大好きで、
なりふり構わずナンパしまくる、 カルーい男^^;


vivi2.jpg 次女から長女に昇格☆
カルーを狩る事を毎日の楽しみとしているが
外では、超ビビり。。。
人もワンコも苦手で、近寄られようものなら
大騒ぎして逃げまくり、パニックになる女^^;


kiti.jpg 長女としてまゆっぺに産み落とされたが、 いつの間にやらカルビより年下に...w
おやつをよこせっ!
抱っこしろっ!
と、日々カルビのパシリとして活動中☆


まゆっぺ ≪まゆっぺ≫
カルビの日々の世話をさせてもらっているが、 パシリではない!
自宅で、わんこパンのお店を開店させるのが夢☆
愛玩動物飼養管理士2級

≪kami(カミ)≫
我が家の大黒柱!
長男には男らしさを求め、娘2人には甘い典型的なお父さん☆

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■お友達

■ショップ


ワンコロネ meefdog.gif

■Dog Cafe

MOCOMOCO.jpg

■ペット救済

緊急災害時動物救援本部

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■blogram

blogram投票ボタン

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
8月のお話w

お盆のある日・・・

親戚の集まりがあって母親の実家に行った時のお話・・・

親戚1

初めて行くカルビは最初はご機嫌だったけど・・・


親戚2

従姉妹の子供やら姉の子供やら・・・・

小学生以下の子供が総勢8名(;´▽`A``


親戚3

カルーでさえムリっぽいもんね~www

ビビはムリに決まってるよ(爆)


ここんちのおじさんは畑をやっていて

もろこしやかぼちゃ 夕顔 インゲンマメ等等 作っているの。

で お盆に集まる時には朝から畑に行っていっぱい採ってきてくれる。

親戚4

これは皆が家に持って帰る分なんだけど

採りたてをいつも茹でておいてくれて

それを皆でボリボリ食べるのが恒例行事(*≧m≦*)


親戚5


親戚6


親戚7


親戚8


親戚9



子供が多かった為 外で過ごしたカルビだけど・・・

人と戯れる事も無かったカルビだけど・・・・

甘いもろこしを食べて満足げのお出掛けだった~♪






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

caruvi | 00:34:23 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
カルビコンビは子供苦手なん?
小鉄は大好物やで(爆)
追い掛け回す!押し倒す!!舐め倒す!!!で・・・嫌われる(爆)
不思議なことに子供と遊んどっても甘噛みとかせえへんねんよなぁ
大人は噛むねんけど ヘ(*-ω-)ノ

カルーくん1本食い!
でも、お上品に食べてる~♪
小鉄は卑しいからがっつくけど...親に似たんではありません!
2009-09-10 木 01:22:16 | URL | みーちゃん [編集]
↑親に似るんだよ(・ko・)小声
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

うちの姫も…

って、山梨では「もろこし」って言うの?
北海道では「とうきび」( ´艸`)ムププ

大阪では何なんだろうね(´・ノω・`)コッソリ
みーちゃん、もっかいコメントしてやぁw
2009-09-10 木 02:07:52 | URL | 華 [編集]
↑親に似るんだよ(・ko・)小声
( ^∀^)ゲラゲラ 

ちなみに兵庫では普通に「とうもろこし」だと思います。
うちは欧米なんで「CORN」でしたw
2009-09-10 木 11:27:08 | URL | まさ [編集]
↑あ!ヒョウゴ君に似たんやわ(爆)
まささんが餃子パーチーに来ることは永遠になくなったな~(*`▽´*) ウケケケッ

普通に『とうもろこし』やでぇ
2009-09-10 木 13:41:44 | URL | みーちゃん [編集]
v-289みゆも・・とうもろこしは大好きデス。
採りたてを食べたら・・すごぉぉく幸せな時間が流れるんだろうなぁ。

v-472親戚で集まるのは嬉しいけれど・・
v-258招いて下さる方は大変ですね。
感謝ですね。v-291
2009-09-10 木 23:11:05 | URL | ak笑 [編集]
皆様へ・・・
お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした

v-254みーちゃんへ

カルーは苦手でもないけどしつこくされると
『ガルルルーッ!!』って怒り出すから
適度な距離を保ってないと危険なのよ(;´▽`A``
ビビは完全にチビッコ苦手。。。
近寄ってくるだけでパニックになっちゃうの。
小鉄っちゃんは偉いね~♪
ちゃんと大人と子供の区別もついてるんだもんね

カルーは親に似て上品だから(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
小鉄っちゃんも親に似たんだね~(爆)



v-254華ちゃんへ

姫ちゃんもがっつく系でしょ?(爆)
親に似るんだもんね~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

てか山梨でも『とうもろこし』って言うけど
大体 短縮形で『もろこし』って皆言ってるwww
『とうきび』って言うのは北海道だけなんじゃない?
北海道はちょっとした外国だな(爆)



v-254まささんへ

あ~あ まささん!
みーちゃんに謝った方がいいんじゃない?www
餃子パーチー行きたいんでしょ?(爆)

あれ?まささんちってキツネ居ましたっけ?
『コーン』ってキツネの鳴き声ですよね?wwww
Σ(・o・;) アッ 欧米かっ!(爆)



v-254みーちゃんへ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ヒョウゴ君のせいにしてるwww
子供は母親の背中を見て育つからね~(爆)
まささんが泣きながら謝ったら許してあげる?Ψ(`∀´)Ψ

北海道って方言いっぱいあるよね~♪



v-254ak笑さんへ

そっか~ みゆちゃんも好きなんですね♪
甘くて美味しいですもんね~(*ノェノ)

ウチはいつも親戚のおじさんが作ってくれてるので
とうもろこしは買わずに貰い物で済ますんですよwww
しかも採りたてって実が柔らかくて美味しいの。
ホントおじさんに感謝です!
2009-09-25 金 23:50:41 | URL | まゆっぺ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

