■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

caruw2.jpg 我が家の長男☆
家の中では、ビビに狩られる毎日を過ごしているが
外では、かなり社交的♪
人もワンコも大好きで、
なりふり構わずナンパしまくる、 カルーい男^^;


vivi2.jpg 次女から長女に昇格☆
カルーを狩る事を毎日の楽しみとしているが
外では、超ビビり。。。
人もワンコも苦手で、近寄られようものなら
大騒ぎして逃げまくり、パニックになる女^^;


kiti.jpg 長女としてまゆっぺに産み落とされたが、 いつの間にやらカルビより年下に...w
おやつをよこせっ!
抱っこしろっ!
と、日々カルビのパシリとして活動中☆


まゆっぺ ≪まゆっぺ≫
カルビの日々の世話をさせてもらっているが、 パシリではない!
自宅で、わんこパンのお店を開店させるのが夢☆
愛玩動物飼養管理士2級

≪kami(カミ)≫
我が家の大黒柱!
長男には男らしさを求め、娘2人には甘い典型的なお父さん☆

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■お友達

■ショップ


ワンコロネ meefdog.gif

■Dog Cafe

MOCOMOCO.jpg

■ペット救済

緊急災害時動物救援本部

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■blogram

blogram投票ボタン

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
第1話
今日 社長の知り合いが会社に遊びに来た。

その人は60歳過ぎのおじさん・・・(元役所勤め)

事務所に入ってくるなり

おじさん 『ここにはジビキはあるかえ?』

まゆっぺ 『は?』

おじさん 『ジビキはあるか?』

まゆっぺ心の声 (ナニ威張ってんの?ここはペンキ屋なんだよ!)

まゆっぺ 『イヤ・・・ 網は無いですけど?』

おじさん 『違うよ!漢字引くやつ!』

まゆっぺ心の声 (Σ(゜m゜=)ハッ!! 辞書の事?wwww)

まゆっぺ 『無いです!』(ホントはあるけどね~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ)


ジビキと言われて完全に【地引き網】の事だと思ってたまゆっぺwwww

けど・・・ 《ジビキ》って漢字で書いたら【辞引き】? 【字引き】? (爆)



てな訳で(どんな訳?)

前回予告した 9月20日お出掛けの第1話の始まり~♪

カフェ1

この日 遊んだのは 河口湖♪

そして遊んでくれたのは

わんぱくポメラニアンのみゆさん と

パピぷぺポメ+わんコッカのmakiさん

待ち合わせがお昼だったので まずは腹ごしらえでしょ!

って事で みゆさんが調べてきてくれたドッグカフェへ♪(名前忘れちゃった(;´▽`A``)

P1240525.jpg P1240524.jpg

P1240512.jpg P1240504.jpg                
           P1240513.jpg

カフェ2
makiさんちの3人はとっても良い子(*´ο`*)=3


カフェ3

カフェ4
みゆさんちのの3人は可愛くアピール♪


カフェ5

カフェ6
カルビは大きい顔でアピール(爆)


結局 親達が食べてる所を羨ましそうに眺めるだけだった子供達wwww

けどね makiさん手作りのジャーキーを貰ったんだよねo(≧∇≦o)

makiさん ご馳走様でした<(_ _*)>

腹ごしらえした後は併設されているドッグランへ!!

その様子は次回だよ~ん(*/∇\*)






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お出掛け | 23:30:27 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
(*′З`)・:ブ(*′▽`)ハ.・: ゚ ・。'
地引網ってwwwwww
゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

じびき=字引で変換出来るから、字引でない?
うけるわwwwww

(・0・。) ほほーっブログ友達と遊んだの(´∀`*)ネー
うち呼ばれなかったけど?(。・w・。 ) ププッ

写真綺麗に撮れてるじゃん(*´ェ`*)ポッ
早くデジイチ買っちゃいな(σ`・ω・)σYO!!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
2009-09-30 水 02:18:30 | URL | 華 [編集]
字引ってゆう!って...こっちだけなんかな?
でも、みーちゃんのお父さん世代ぐらいやと思うけど~

カルビチームのシルバーウィークはどんなやったん~♪
サクサク更新せえへんかったら
↓おせっかいな男が勝手に記事作ってんで(爆)
2009-09-30 水 09:17:39 | URL | みーちゃん [編集]
俺も辞書の事は字引って言わないな~
けど流石に【地引き網】はないわwww
しかも、まゆっぺさんの住んでる所って海ないんでしょ?(爆)

つか、何この記事?
何で俺の力作採用しないの?(爆)

>>みーちゃんさん
いやいや、あれは絶対【お題】としてUPした筈。
実はみーちゃんさんも、作ってたんでしょ?(笑)
2009-09-30 水 18:13:56 | URL | まさ [編集]
ジビキの響きが新鮮!!私だったら多分5回位聞き返すなぁ~
怒られちゃうか∑(*'∀`*)ドキッ!!
しかし地引き網まで発想いっちゃうまゆっぺさん♪オモローですけどwww

あら~☆お友達とデートしてたんですね!
ランチどれも美味しそう。天気も良くて外ご飯旨いねこれは!!
カルビちゃんもお友達ポメちゃんもみんないい表情してて
可愛いね♪
2009-09-30 水 21:02:25 | URL | miebon [編集]
~お返事遅くなってごめんなさい(≧≦)~
v-254華ちゃんへ

イヤ(;´▽`A``
いきなり『ジビキ』って言われたら地引網しかでてこないっしょ?ww
【字引】って事は【字】を引くって事なんか?
【辞書】を引くって意味かな?とも思ったんだけど。。。
日本語は難しいわ(;-_-) =3 フゥ

みゆさんに誘ってもらって遊んできたのさ♪
だって華ちゃん 兵庫に帰ったばっかりだったから
まーちゃんが寂しがると思ってwwww

写真 上手く撮れる時と撮れない時の差が激しくて…
イチデジ買う前にもっと修行が必要だ( -.-)



v-254みーちゃんへ

ほほぅ みーちゃんちの方では『字引』って言うんだ!
(o・。・o)あっ!そっか。 昔の言葉か!
確かにこのオッサンも70歳近い人だからね~www
まゆっぺ 若いから知らなかったΨ(`∀´)Ψ

シルバーウィークは結局1日しかお出掛けしなかった。
Σ(・o・;) アッ この次の日 
親戚の家に行ったんだけど
写真撮らなくてネタにできなかった(w_-; ウゥ・・
↓あの男性はきっとブログ書くのが大好きなんだわwww
これからは私もなるべくサクサク更新するで~www
あくまでも【なるべく】だけど(爆)


v-254まささんへ

( ̄△ ̄;)エッ・・? まささん言わないです?
みーちゃんの所は オッサンが使うらしいですけど?www
けど 普通『ジビキ』って言ったら
地引網が思い浮かぶと思うんだけどな~( ‥)
ウチの方 海ありますよ?
富士五湖って言う みずうみが(爆)

イヤイヤ(;-_-) =3
あれは使えないでしょ…
全く内容が違ってきちゃうし。。。
しかし写真だけであんなに考えられるのは凄いですわ(爆)


v-254miebonさんへ

ね? いきなり『ジビキ』って言われたら
はっ? って思うでしょ?wwww
けどmiebonさんが5回聞きなおす前に
相手が 辞書 って言いなおすと思うよ(爆)
イヤイヤwww
地引網って普通に思い浮かぶって(^^;;

そそ 誘って頂いて遊んできたの~(*´ο`*)=3
この日ね 結構暑かったんだけど
木陰で気持ちいい風が吹いてて
一段と美味しく感じたの(*´ェ`*)
子供達も皆可愛いでしょ~♪
2009-10-11 日 09:02:42 | URL | まゆっぺ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

