■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

caruw2.jpg 我が家の長男☆
家の中では、ビビに狩られる毎日を過ごしているが
外では、かなり社交的♪
人もワンコも大好きで、
なりふり構わずナンパしまくる、 カルーい男^^;


vivi2.jpg 次女から長女に昇格☆
カルーを狩る事を毎日の楽しみとしているが
外では、超ビビり。。。
人もワンコも苦手で、近寄られようものなら
大騒ぎして逃げまくり、パニックになる女^^;


kiti.jpg 長女としてまゆっぺに産み落とされたが、 いつの間にやらカルビより年下に...w
おやつをよこせっ!
抱っこしろっ!
と、日々カルビのパシリとして活動中☆


まゆっぺ ≪まゆっぺ≫
カルビの日々の世話をさせてもらっているが、 パシリではない!
自宅で、わんこパンのお店を開店させるのが夢☆
愛玩動物飼養管理士2級

≪kami(カミ)≫
我が家の大黒柱!
長男には男らしさを求め、娘2人には甘い典型的なお父さん☆

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■お友達

■ショップ


ワンコロネ meefdog.gif

■Dog Cafe

MOCOMOCO.jpg

■ペット救済

緊急災害時動物救援本部

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■blogram

blogram投票ボタン

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
葉っぱが・・・


昨日 まゆっぺは華ちゃん から

ある情報を入手した!!

それは・・・・・・・・・・・

『大根の葉っぱにはワンコにとっても良い栄養素が含まれている』

って事(⌒^⌒)b

( ̄-  ̄ ) ンー そうなのかぁ・・・ 大根の葉っぱね~。。。

なんて考えながら 朝会社に行くと

隣の植木屋さんのおばちゃんが

大きい葉っぱが付いた大根をいっぱい持ってた!

オオーw(*゜o゜*)w なんて良いタイミング!!

ニヤニヤしながら おばちゃんに挨拶すると

『まゆっぺちゃん 大根持ってく?』

な~んて素敵な言葉をかけられた(*/∇\*)

もちろん『はい~♪』って即答したわよwwwww

『じゃ 後で持ってってやるからね♪』

って言われて 会社で待つこと数十分・・・・・・・・

おばちゃんが大根持ってやってきた

『ほら! これ持ってって家で食べな~。』

『は~い!ありが  と  う  ご  ざ   い   ま    す・・・




だいこん1
葉っぱ付いてないじゃーーーん ; ̄ロ ̄)!!

だいこん2
だよねぇぇぇぇ(w_-; ウゥ・・

おばちゃんが言うには

『葉っぱ食べなそうな顔してるから取ってきたよ♪』

だそうな。。。。。。。

( ´△`)アァ- それはご親切にどーも。。

って葉っぱ食べなそうな顔ってどんな顔じゃい!!(爆)

だいこん3
そんな方 行ってもないよ~。。。



てか 2人とも今日の写真じゃないのがバレバレ(;´▽`A``

今日は全国的に雨だったもんなwwwww

この写真を撮った日は良い天気だったな~(*´ο`*)=3

しかも 父親と母親の旅行のお土産も貰ったっけ・・・

だいこん4
こんなに大量のりんごを。。。。。。。。。

ウチは3人+カルビの5人家族だけど

りんごを食べるのは娘一人wwwww

春山は『シャリシャリ感』が嫌いで食べないし

まゆっぺはアレルギーで食べれないし

カルビは食べるときの方が珍しいし。。。。。

だからね りんごには変身してもらったの(*ノェノ)

だいこん5

りんご酵母に1個  

りんごジャムに1個 
(りんごジャムと言っても水で煮て潰しただけなんだけど(;´▽`A``)

りんごパウダーに2個 
(これで2個分よ・・・ ドンダケちっちゃくなっちゃうのよ)

Σ(・o・;) アッ ちなみに後ろでカルビが狙ってるのはパウダーwwww

オーブンで焼いてから粉末にしてあるから味が濃くて美味しいんだって(爆)

今度は この変身りんご達で新作パンでも作ろうかな?




スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ありがとう | 02:59:30 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
カルビちゃん..揃って見つめていますね。
可愛いなぁ。

美味しいものが作れないのに..
なぜかキッチンにいると、下からの目線が気になります。

りんご..見事に変身してる。
まゆっぺさん..白雪姫の継母ではない事はわかりました。ww
2009-11-12 木 12:34:02 | URL | ak笑 [編集]
最初に葉っぱもちょうだいってゆっといたらよかったのに( ̄m ̄*)
おバカさん♪

華ちゃんっていろんなこと教えてくれるやんなぁ~
『おばあちゃんの知恵袋』みたいww
あ!『お姉ちゃんの知恵袋』やった (爆)

りんごで新作かぁ~
楽しみにしてるわ♪
2009-11-12 木 14:34:35 | URL | みーちゃん [編集]
まさかの展開・・・(爆)
『葉っぱ食べなそう。。。』うん、まゆっペってそんな感じwww
うそうそ、訳分からん(笑)
でも、大根の葉っぱってどうしてワンコに良いの?華ちゃん。。。

おっ、今度はリンゴパンか~♪いいじゃな~い(^-^)
ビビ可愛い~~♪・・・と思ってたら・・・
カルー・・・なんだその家政婦は見たみたいなのは(爆)
朝見た時は気付かなかったよ~(笑)
良いキャラしてるわ~、飼い主に似てwww
2009-11-12 木 16:14:03 | URL | ピチマメママ [編集]
大根の葉っぱだけ、今度は下さいって言っときなwwww
って、大根の葉っぱって捨てるらしいよ(´・ノω・`)コッソリ
だから、欲しいって言えばくれるんでない?

大根の葉っぱが犬に良いってのは、私も聞いた話です(爆)
何せ、詳しい方たちが周りに多いのですΣ(ノ∀`*)ペチン

何かね、犬の手作りご飯を作ってる、友達のミューママが教えてくれました。
凄い大根の葉っぱの栄養素って犬に良いんだって。
大根の葉っぱは優れものですよぉ~って教えてくれたの(・ko・)小声

何でだったかも聞いたけど…忘れちゃった(;´▽`A``
2009-11-12 木 17:30:21 | URL | 華 [編集]
はじめましてv-411

大根の葉っぱが犬に良いんですか?いい事聞きましたv-363
うちもあげてみようと思いますv-365

カルー君真っ白ふわふわでと~っても綺麗ですねv-354

そしてビビちゃん、家のこにそ~~~っくりなんですe-451
あまりにも似ていたのでついコメントしてしまいました

始めて見た時は「あっ!ダンク!何で?」(←男子です)
とびっくりしましたww 今度 機会があったら
ぜひ家のダンクをみていただきたいなと思いますe-454
2009-11-12 木 23:47:26 | URL | ビッケ [編集]
始めまして・・・・
(@^^@)/コンバンワ
先日は 美味しい「ワンコロネ」☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ちゃーみーも 芽夢も喜んでいただきました(^▽^笑)
パンが大好きな2U・x・U!!
こんな美味しいパンが頂けて とっても満足してました
また \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪お願いします

大根の葉っぱ・・・・(o^・^o) ウン 素敵な情報 ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
我が家の大根・・・葉っぱ付いてますv-221
明日にでも 調理してあげよう!!

カルー君 ビビちゃん 楽しそうにお散歩してますね
+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!
2009-11-13 金 00:19:05 | URL | ちゃーみーママ [編集]
立派な大根ですこと・・・(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
葉っぱは捨てちゃうなぁ~栄養があるのはわかるけど
うちもあったら使ってみるわ!

りんごお嫌いですか?
信じられない・・・
うちは家族全員好きです。
もちろん菜々寧々も・・・
でも素敵な変身でですね!
りんごパウダーって興味深々です!
2009-11-13 金 17:35:46 | URL | nanaco [編集]
あ~その情報筋、全然アテにならないから。
俺も騙されたし。
多分今回もガセネタですよ。
一緒に被害者の会を作らないか?
つう事で、会員募集中w
○ーちゃんさんや○チマメママさんもどうですか?
今なら幹部の席をご用意しますよw

ってなんの記事でしたっけ?
あっ、りんごっぺの話でしたね。
2009-11-13 金 18:04:12 | URL | まさ [編集]
大根 つるっぱけやがなぁ~
次回からは 素直に はっぱもプリーズって言いましょう 笑

りんごパウダーって初めて見たぁ~
りんごが粉末になるって想像できません
ヨーグルトとかにかけてみたい♪

2009-11-13 金 19:01:56 | URL | いなくみ [編集]
~お返事です(*μ_μ)~
v-254ak笑さんへ

カルビ…
食べ物の気配を察知すると
どこからともなく現れるんですよ(;´▽`A``

下から見上げられるって事は
美味しい物作ってる証拠ですよ♪

( ´△`)アァ- 毒りんごは流石に作れませんでした(爆)


v-254みーちゃんへ

だってぇぇぇぇ
いつも貰う大根は葉っぱ付いたままなんだもん!
なぜか今回に限って付いてなかったんだよね…

華ちゃんね ホント色々知ってる!
いろんな事教えて貰ってるよね~♪
確かに『お○○ちゃんの知恵袋』(*/∇\*)

りんごの新作できたよ~♪
近々UP予定wwww
2009-11-14 土 00:33:43 | URL | まゆっぺ [編集]
~お返事です(*μ_μ)~
v-254ピチマメママさんへ

確かに私は大根の葉っぱは嫌いですが何か?www
けどさ~ 見た目で人を判断しちゃダメよね(爆)

りんごパンできたよ~♪
昨日の夜中1時にwwww
カルビはその時間に味見しましたよ!( ̄m ̄〃)
カルーはさカメラの光(ピント合せる時の)
が怖くて隠れてんのよ(爆)
ママさんちにも親に似て
素敵なキャラの息子が居るじゃんψ(*`ー´)ψ


v-254華ちゃんへ

え?スーパーとかでもくれるって事?
いつも貰う大根は葉っぱが付いてるから
予想外の出来事だったwwww


なんで体に良いのかってとこは
是非知りたかったんだけどね~。。。
けど 細かくしないと消化できないよね?
少し調べてみるかな(⌒^⌒)b

2009-11-14 土 00:52:12 | URL | まゆっぺ [編集]
~お返事です(*μ_μ)~
v-254ビッケさんへ

はじめまして♪
来て下さってありがとうございますm(_ _"m)

そそ!大根の葉っぱは良いらしいですよ~♪
私も入手できたらあげてみようと思います!

Σ(・o・;) アッ このカルーは
ブルブルしてるから余計にふわっと見えるかも?ww

実は私。。。
ダンク君 知ってたんですよ(/▽*\)~♪
サザビーちゃんのトコやまささんのトコで…
『え?ビビ?』って思ってたんです。
ホントはサザビーちゃんのオフ会も
行きたかったんですけど
旦那が仕事だったので行けなかったんですよ(w_-; ウゥ・・
行ってたら会えたんですよね~。。。
機会があれば ずっと見ていたいです(*´ο`*)=3


v-254ちゃーみーママさんへ

はじめまして♪
来て下さりありがとうございます<(_ _)>
先日はありがとうございました。。。
なんだか 恥かしいような嬉しいような
緊張します(;´▽`A``
こちらこそ 宜しくお願いします(o_ _)o))

華ちゃんから聞いたんですけどね
大根の葉っぱ 良いらしいですよ~♪
(o・。・o)あっ! いいですね…
葉っぱ付き大根wwww
調理はやっぱり 細かくした方が良いんですよね?

カルビ 散歩の時は言う事聞かず
ウロチョロしまくりです(・"・;)
2009-11-14 土 01:17:23 | URL | まゆっぺ [編集]
~お返事です(*μ_μ)~
v-254nanacoさんへ

(T▽T)アハハ! 大根は立派だったんですけどね…
葉っぱが欲しかったのに。。。
nanacoさんも捨てる派ですか?
私も捨ててたんですけど
これからはカルビに食べさせてみようと思います。

りんごは味は嫌いじゃないんですけど
アレルギーで食べれないんですよ(;-_-) =3
カルビは食べる時もあれば食べないときも…
気まぐれなんですwwww
りんごパウダーはおやつの味付けに使おうと思ってます♪

v-254まささんへ

この情報…
ホントですよ!
ちょっと調べたんですけど
大根の葉っぱには【カルシウム・ミネラル】が
たっぷり入ってるんですって( ̄ー☆
だからメッチャ体にいいらしいですよ♪
つうことで被害者の会は入会できませんwww
ごめんなさいね~(爆)

りんごっぺの新作(季節限定商品)できました~(*ノェノ)


v-254いなくみさんへ

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! ちゃんと言いますwww
てか『葉っぱ下さい!』って言っちゃいそう(爆)

りんごパウダー…
長く保存できる方法を考えたらこうなりました(*≧m≦*)
オーブンで乾燥させてミルサーで
粉々にしただけなんですけどねwwww
味はメッチャ濃厚なので
ヨーグルトにかけたら美味しいかも!
2009-11-14 土 15:39:09 | URL | まゆっぺ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

