■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

caruw2.jpg 我が家の長男☆
家の中では、ビビに狩られる毎日を過ごしているが
外では、かなり社交的♪
人もワンコも大好きで、
なりふり構わずナンパしまくる、 カルーい男^^;


vivi2.jpg 次女から長女に昇格☆
カルーを狩る事を毎日の楽しみとしているが
外では、超ビビり。。。
人もワンコも苦手で、近寄られようものなら
大騒ぎして逃げまくり、パニックになる女^^;


kiti.jpg 長女としてまゆっぺに産み落とされたが、 いつの間にやらカルビより年下に...w
おやつをよこせっ!
抱っこしろっ!
と、日々カルビのパシリとして活動中☆


まゆっぺ ≪まゆっぺ≫
カルビの日々の世話をさせてもらっているが、 パシリではない!
自宅で、わんこパンのお店を開店させるのが夢☆
愛玩動物飼養管理士2級

≪kami(カミ)≫
我が家の大黒柱!
長男には男らしさを求め、娘2人には甘い典型的なお父さん☆

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■お友達

■ショップ


ワンコロネ meefdog.gif

■Dog Cafe

MOCOMOCO.jpg

■ペット救済

緊急災害時動物救援本部

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■blogram

blogram投票ボタン

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
アップルパン

。。。o(゜^ ゜)ウーント・・・・・

今日はパンをどうやって作ってるかチラッと見せちゃおっかな♪

なんて思って りんごジャムを使ったパンの作り方でありんす(*μ_μ)

アップルパン1
材料はこれだけ♪

これを手でコネコネ(ホームベーカリ持ってないww)

アップルパン2
20分位捏ねるとこうなる

捏ねた生地を

アップルパン3
タッパに入れて

仕事に出発!!

で、仕事から帰ってくると
アップルパン4
発酵して膨らんでるでしょ?

この生地を

アップルパン5
軽量しながら分割して

アップルパン6
お花の形にして

しばし 2次発酵

アップルパン7
2次発酵後 真ん中をくぼませて

アップルパン8
ジャムをIN!!

アップルパン9
オーブンで焼いて完成!!

2次発酵後とあまり変わってないように見えるけどww

よ~く見ると ちょっとプックリしてるのよ(爆)


ここで試食係登場
アップルパン10
新作ですよ~

アップルパン11


アップルパン12


アップルパン13

それは良かったわO(≧∇≦)O





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おやつ | 00:32:52 | トラックバック(0) | コメント(17)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-17 火 01:28:58 | | [編集]
ふんふん。。。
こうやって愛情たっぷりのまゆっぺパンは作られてるんだね~
てか、20分も朝からコネコネするの?
まゆっぺエライ!!
でも出来上がってくのを見てると、ちょっとお料理とは違った楽しみがあるかも・・・
手芸みたいな?
最近、なんか作ってみたい衝動に駆られるのよね。。。

ブレブレのカルビがどんだけうんめぇのか語ってるわぁ(爆)
2009-11-17 火 07:24:03 | URL | ピチマメママ [編集]
新作だねぇ~!!
お花の形にするってやっぱまゆっぺさん器用だわ♪
ビビちゃんの表情見てるとおいしさ伝わるよwww

ワンコロネ今日我が家に届きましたぁ。
「おまけ」どうもありがとう☆嬉しかったです!
さっそく待ちきれない次郎が美味しく食べたので
その様子ブログ記事にさせてもらいまーす^^v
ぜひ見に来てください❤
2009-11-17 火 16:20:22 | URL | miebon [編集]
ほんと手先器用ですよね~
カルビの写真のブレ具合でどんだけ食い付きがいいかわかりますよ(^-^)
これはまた注文しなくては。
ついでと言っちゃなんですが…
俺様にアップルパイ、お願いします(爆)
2009-11-17 火 17:54:25 | URL | まさ [編集]
いつも感心させられますっ!
こうやって カルビちゃん達には 愛情がプレゼントされるんだね~♪
おからたっぷりのパン♪
てんにも作ってあげたいっ!
減量&指定食でなければっ(≧m≦)ププッ
2009-11-17 火 19:42:23 | URL | てんこ [編集]
v-289みゆが、食べきっていない間に新作がドンドン登場!v-11

カルビちゃん・・美味しそうに食べてる!v-290

みゆに今度お願いする時は・・何種類あるんだろう。
2009-11-17 火 21:00:35 | URL | ak笑 [編集]
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
すごいv-425
一番やってみたいパン作り。
私自身がパン大好きなんです!
仕事前に20分もコネコネしたんですね。パン作りって重労働ですよね。
ホームベーカリー欲しいわ!
愛情たっぷりですね。
カルビちゃんたち幸せね!
新作のパンも美味しそう~♪
2009-11-17 火 21:26:23 | URL | nanaco [編集]
美味しそう♪
お久しぶり~(^o^)/
またまた、新作ですね(^-^)
カルビちゃんの満足げなお顔で美味しさが伝わってきます)^o^(
お花の形も凄い(^o^)v
2009-11-18 水 17:32:40 | URL | ちぃ [編集]
Re: タイトルなし
そそwww
作り方を載せておけば買ってくれる方も安心かな?
って思ったの~(/▽*\)~♪
イヤイヤ(;´▽`A``
朝からパソコン開いてるママさんの方が
エライと思うよ!
私は夜にならないとパソコン開かないからwww
。。。o(゜^ ゜)ウーン てか 工作みたいな感覚かも・・・
ママさんも何か作ってよ~(ノ´▽`)ノ
そしたら頂戴ね!(爆)
ブレブレは写真の腕がないだけかもΨ(`∀´)Ψ
2009-11-28 土 21:01:20 | URL | まゆっぺ [編集]
miebonさんへ
うん(*v.v)。 新作(。-_-。)
リンゴだから可愛い形にしたかったんだけど・・・
よ~く見ないと花には見えないかもぉ(;´▽`A``
ビビね カルーに取られないように
必死で食べてたのよwwwww

見た見たぁ(^^*))((*^^)
次郎クンが喜んでくれて良かったよ~♪
2009-11-28 土 21:16:52 | URL | まゆっぺ [編集]
まささんへ
えぇ まぁ・・・
昔から手先は器用です!!
なんてなっ(爆)
(T▽T)アハハ!
写真がブレてるのは ただ単に腕の問題かも(;´▽`A``
・・・( ̄  ̄;) うーん
アップルパイとなると
冷凍のパイ生地になりますが?
パンならスグに作れるんですけどね~wwww

2009-11-28 土 21:43:28 | URL | まゆっぺ [編集]
てんこさんへ
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
てんこさんにそんな事言われちゃうとテレル(*´ェ`*)ポッ
カルビは愛情だけでお腹一杯になってくれたら
もっと良いんだけどね~(爆)
そっか・・・
てんちゃんは[ 減量&指定食]なんだったね~。
減量はカルビにも あてはまってるけど
体調が改善されて何でも食べれるようになれば良いですね♪

2009-11-28 土 21:50:23 | URL | まゆっぺ [編集]
ak笑さんへ
みゆちゃんは小さいから少量で良いですもんね!
カルビは1個じゃ満足できないみたいで
たま~に2個食べるんですよ(;´▽`A``

先日はありがとうございました<(_ _*)>
とっても嬉しかったです♪

2009-11-28 土 21:56:24 | URL | まゆっぺ [編集]
nanacoさんへ
イヤイヤ(;´▽`A``
nanacoさんもパン作りやってみて下さいよ!
そんなに凄い事じゃないってわかるからwwww
パン作り始めるとハマリますよ~♪
焼きたては美味しいの(*μ_μ) 
Σ(・o・;) アッ
仕事前って言っても 
私の仕事10時からなんでwwww
朝は余裕があるんですよ(爆)
カルビが幸せを感じてくれてたら良いんですけどね~・・・
色気より食い気派ですからね(爆)

2009-11-28 土 22:07:08 | URL | まゆっぺ [編集]
ちぃさんへ
お久しぶり~♪
ちぃさん元気にしてる?
新作作っちゃった(*/∇\*)キャ
花の形って言わなければわからないかもね(爆)

ねね、ちぃさんのブログにコメントしようと思うんだけど
アメブロの人しかできなくなっちゃってます?
2009-11-28 土 22:16:13 | URL | まゆっぺ [編集]
今、気が付いたんだけど…
軽量じゃなくて、計量なんじゃ…

あれ?みなさん、知っててスルーだったんかな?
すいません、空気読めなくて(爆)
2009-11-28 土 23:49:53 | URL | まさ [編集]
まささんへ②
( ´△`)アァ- 気付いちゃいました?wwww
私はとっくに気付いていたんですけど
めんどぅだからそのままにしてました(爆)

まささんて
KY線あるでしょ?( ̄m ̄〃)

2009-11-29 日 17:08:22 | URL | まゆっぺ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

