■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール

caruw2.jpg 我が家の長男☆
家の中では、ビビに狩られる毎日を過ごしているが
外では、かなり社交的♪
人もワンコも大好きで、
なりふり構わずナンパしまくる、 カルーい男^^;


vivi2.jpg 次女から長女に昇格☆
カルーを狩る事を毎日の楽しみとしているが
外では、超ビビり。。。
人もワンコも苦手で、近寄られようものなら
大騒ぎして逃げまくり、パニックになる女^^;


kiti.jpg 長女としてまゆっぺに産み落とされたが、 いつの間にやらカルビより年下に...w
おやつをよこせっ!
抱っこしろっ!
と、日々カルビのパシリとして活動中☆


まゆっぺ ≪まゆっぺ≫
カルビの日々の世話をさせてもらっているが、 パシリではない!
自宅で、わんこパンのお店を開店させるのが夢☆
愛玩動物飼養管理士2級

≪kami(カミ)≫
我が家の大黒柱!
長男には男らしさを求め、娘2人には甘い典型的なお父さん☆

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■お友達

■ショップ


ワンコロネ meefdog.gif

■Dog Cafe

MOCOMOCO.jpg

■ペット救済

緊急災害時動物救援本部

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■blogram

blogram投票ボタン

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
一日遅れの鏡開き~カルビ編~


せっかくの鏡開き、カルビも一緒に食べようね。

カルビ鏡開き①

細かく切った餅をオーブンで



カルビ鏡開き②

カリカリに焼いておいて



カルビ鏡開き③

ミルフィーユはササミとジャガイモに



カルビ鏡開き④

パン粉をつけて

(このパン粉、カルビ用です。)

カルビ鏡開き⑤
(このパンをおろし金で細かくしました。
 パンと言っても、卵の白身を泡立てて薄力粉を混ぜ焼いただけの物ですが^^;)




カルビ鏡開き⑥

オーブンで焼きますと


カルビ鏡開き⑦

フライみたいでしょ~www



カルビ鏡開き⑧

お椀には、リンゴのすりおろしを入れて



カルビ鏡開き⑨

ゆであずきと混ぜ、カリカリ餅を入れればおしるこの出来上がり~♪

人間用にカレーをかけたので

カルビ用には かぼちゃペーストをかけてみましたヽ(´ー`)ノ




さてさて カルビは食べてくれるのでしょうか?







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

続きを読む >>
おやつ | 00:00:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
カスタードクリーム


ではでは~

カスタードクリームの作り方です♪


カスタード①

卵黄2個・薄力粉15g



カスタード②

ダマをつぶすようによく混ぜます。



カスタード③

ヤギミルク10g・適量の水を入れます。



カスタード④

またまた、よく混ぜます。



カスタード⑤

こしながら鍋に入れ

混ぜながら弱火でトロッとするまで煮込みます。



カスタード⑥

火を通す時には、『まだ緩いかな?』ってくらいで

火からおろすと冷めた時にちょうど良い固さになります。

甘味はありませんが

ヤギミルクの風味があるので食いつきは抜群です!!






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おやつ | 00:05:47 | トラックバック(0)
似顔絵ケーキと言えるかな?



カルーの誕生日の時に作ったケーキの作り方のご紹介です。



ケーキ①

卵2個とリンゴ酵母

卵の割りかた下手じゃね?とか言わないでね~ww



ケーキ②

結構頑張って泡立てます。



ケーキ③

薄力粉35gを振るいながら入れます。



ケーキ④

さっくりと混ぜます。(トロトロな感じになります)



ケーキ⑤

型に流し込んでオーブンへ

オーブンのスポンジケーキコースで焼きました。



ケーキ⑥

焼きあがったらこのまま上に新聞紙を乗せ

1時間程放置し、しっとりさせます。

焼き上がりはサクサクしてます。



ケーキ⑦

裏返して(表はボコボコしていてデコりにくい)好みの形にカットし



ケーキ⑧

デコレーションすれば出来上がり♪

白いクリームは無脂肪ヨーグルトを適度に水切りしたもの。

あまり水切りしすぎてしまうとヨーグルトが固くなってしまい

デコレーションしにくくなります。


目と口の黒い部分は、ブルーベリーを電子レンジでチンしたもの。

少しつぶしてから水分を飛ばす勢いでチンすると扱いやすくなります。

鼻とペロンチョは、イチゴをチンしたもの。

半分に切って水分を飛ばす勢いでチンします。

まゆっぺは絵心が一切ないので

こんなデキになってしまいますが( >Д<;)

下手は下手なりに 楽しんで作ってます。

ちなみにkichiの第一声は『似てる~♪』でしたよ~wwwww
親子そろって絵心ないね(爆)





簡単でしょ? 楽しいですよ~♪

あっ 黄色い部分はカスタードクリームです。

作り方は又、ご紹介しますね~

他にもケーキのアレンジもあるのでそちらも後日・・・・・

リンゴ酵母は入れなくても全く問題ありません。

むしろ入れない方が卵を泡立てやすくなります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おやつ | 00:35:27 | トラックバック(0)
もうすぐ 子供の日




子供の日と言えば・・・

端午の節句ですよね♪

端午の節句と言えば・・・・

柏餅♪

って事で 作ってみました(ノ´∀`*)



柏餅①


柏餅②

真っ赤な液体気になりますよね?

この液体は

柏餅③

クランベリーで作った【天然酵母】です



この3種類の材料を捏ねて・・・


柏餅④

このまま しばらく寝かせます。


さて この後 どのように変化していくんでしょう?w







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

続きを読む >>
おやつ | 23:48:58 | トラックバック(0) | コメント(7)
ちっちゃいおっさん




まゆっぺは 今日・・・

おっさん①

コロネを作っていました♪

しかし どうしても買い物に行かなくちゃならなくて。。。

計量作業は娘に任せ

買い物に出掛けました。

買い物から帰り 台所に行くと

おっさん②

ちっちゃいおっちゃんがお出迎え(爆)

まゆっぺ『なに?このおっちゃん(゚Д゚;)』

娘『アンパンマンだよヽ(`д´;)/』

娘『生地が余ったから作っといたのさ(ノ´∀`*)』

と嬉しそうに語っていましたwww

コロネを成型し終わったところで

一緒に 焼いてみました

おっさん③

ちょっと膨れてイイ感じかもねwww





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

続きを読む >>
おやつ | 23:48:10 | トラックバック(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

